

不沈艦アークエンジェル 完成!

初めてのバトルシップ、完成しました!

PA064103.jpg
PA064111.jpg
ブリッジ周辺は、1/100 フィギュアで鍛えた?水性塗料を筆塗りで! マスキングする方が面倒だから…  1/100 フィギュアより楽勝でした(^O^)

PA064113.jpg
PA064115.jpg
PA064124.jpg
PA064126.jpg
PA064131.jpg

「ローエングリーン照準、てっ!」
PA064132.jpg

「ゴットフリート、てっ!」
PA064133.jpg

「バリアント、てっ!」
PA064134.jpg

「イーゲルシュテルン、てっ!」
PA064138.jpg

「ヘルダート、てっ!」
PA064137.jpg

「コリントス、てっ!」
PA064136.jpg

「てっ!」って書きたいだけですf^_^;

PA064135.jpg
PA064142.jpg
PA064145.jpg

この1/1700EXアークエンジェルは、MGや最近のHGと比べるとマスキングやモナカ割りのパーツが多く、合わせ目消し等、大変でしたが、苦労した分、完成した後の達成感は格別です(^O^)

PA064148.jpg

Rの部分のマスキング、途中、飽きてきて、ママにも手伝ってもらいました。。。軟弱者!


アークエンジェルは、空、宇宙の航行はもちろん、Destinyでは、海に潜航もしていて、ほんと万能艦です! 船内に温泉もありましたしf^_^;


私としては、デザインを気に入って、コレ買いました。船の中で1番美しいデザインだと思います!


もし、これからアークエンジェルを製作する方がいたら、マスキングテープの予備を買っておいた方がいいですよ(^O^) では~






あと、今後の自分の製作の参考のために書き留めておきますので、みなさん、すっ飛ばして下さい。

塗装レシピ

600番→800番 表面処理後、ホワイトサフ塗布

白:スーパーシェルホワイト
赤:シルクレッド
黄:ピュアイエロー
青:ピュアブルー+ファンデーションホワイト少量
黒:以前、適当に調色したやつ
グレー:ファンデーショングレー
ローエングリーン等の武装:スターブライトジェラルミン(これだけガイアカラー、他すべてフィニッシャーズ)


スミ入れ(エナメル)
白の部分:ジャーマングレイ
白以外の濃い部分:フラットブラック
ブリッジのフロントガラス?:スカイブルー

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://suede.blog54.fc2.com/tb.php/455-d4d89a2a

«  | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


