スポンサーサイト


やっぱりストフリが好き!

この前、SEED系のモビルスーツに飽きたと書きましたが、前言撤回!
やっぱり好きです(^^;

しかし、2年前に製作したMGストフリは、この前、完成させたばかりのMG Hi-νと比べると見劣りするんですよね。仕方ないですが…(><)

少しは進歩している証(^^;


そこで、我慢できなくなって、連休中に作り直しました(;^_^A
全部は大変なので、頭部だけです。
気になっていた箇所を修正しながら製作しました!
頭部パーツは、以前、秋葉原で部位ごとパーツを切り売りしている店で買っといたやつです。お店はラジオ会館4階にあるイエローサブマリンです。

P1124613のコピー
マルで囲んだ部分を薄くしました。白のパーツです。
たとえるなら、キットのままのパーツは、整形する前の宍戸錠さんのようなホッペタ?みたいな。
要するに厚ぼったかったので、薄くしてスッキリさせました。


左がアフター 右がビフォー(ビフォーのアンテナ、本体から取り外すとき折れてしまいました…)
P1124622.jpg
P1124612.jpg
ツインアイ、メインカメラはラピーテープ。
ツインアイは、キット付属のシールより若干鋭く。
アゴの形状は若干、変えました。
鼻のヘの字の部分のスミイレは、ビシッとスミイレすると強調されすぎる感じがするので、フチだけスミが残るように、ほっそいほっそい綿棒で、エナメル溶剤を付けて拭き取りました。


大きくは、そんなところですね。あとは以前と一緒。

P1124649.jpg
P1124644.jpg
ふ~自己満! 自己満!\(^o^)/


これで、心置きなくMGインフィニットジャスティスの製作が出来ます(^^;
キュベレイは後回しで。。。

ストフリ、新しい頭でパワーアップ!
アンパンマンか~い?って、ツッコミは無しで(^o^;) では~


スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://suede.blog54.fc2.com/tb.php/507-df384d3e

«  | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


