スポンサーサイト


EXエターナル製作②

GWは、真っ只中! というより、もう後半ですが、みなさん満喫してますか?

私は、どこも込んでいるので、
久しぶりにガンガン、ガンプラしてました!



インジャスは置いといて、船大工に(^^;


仮組みしといたエターナルを引っ張り出して、
初めて、サンディングスティックで整形しました!

みなさん言われている通り、非常に便利です(^o^)


それから、ただの棒切れだった大砲などを
ピンバイスで穴あけしてました!
P5035699.jpg
P5035712.jpg
最初、手で固定してやってましたが、
そういえば、ハンドバイス買ったよな!?
と思い出し、これまた、初めて使いましたが、便利、便利\(^o^)/


そして、正月休み以来、ブラシを出して、サフと下地のベースグレーを吹きました!
久しぶり過ぎて、感を取り戻すのが…(汗)
P5045725.jpg

また、そういえば、らくらく塗料かき混ぜ棒を持っていたなと思い出す始末。
正月休みから今までろくに製作しないで、ツールばかり購入してましたから、
自分の製作道具を把握しきれてないyaku89です(汗)
P5045722.jpg
あとで、ちゃんと使いました(^^;


これから、雨が降る予報、明日も雨なんですよね、、、orz
やる気になっている時の雨は、つらいなぁ~
ベランダモデラーのyaku89としては・・・

完成は、、、
上手くいけば、今週末かな???


最後にお知らせです!

「OTA-KAWA.JP」の Ota-Kawaさん とリンクさせていただきました!

いろいろ作例がすばらしいですが、その中でもMGブラストインパルスが超絶です!
もちろん、ブラストシルエットはフルスクラッチされていますw(゜o゜)w

また、フリーダムをガッシリ見せるポイントには、目からウロコでしたw(゜o゜)w

そして、とにかく、Ota-Kawaさんのプロフィールを読んでください!
やる気がフツフツと湧いてきますよ\(^o^)/

Ota-Kawaさん、これから、よろしくお願い致します!



もう1つ!


「田澤重工」田澤さんのところで、

MGグフカスタム 完成です!

では~


スポンサーサイト

Comment

[203]

お疲れ様です!
それにしてもGWはTVで渋滞情報とか見て「頑張れ~!」って応援している方が楽ですね!今年の渋滞は半端じゃないね!
それで、私は不用品とかを整理したりしてゴミ袋につめています
作りかけだけど、やる気無いプラ捨てましたし・・・

エターナルの完成は週末ですか!また見に来ますね!
楽しみですわ(プレッシャーにならないように・・・)

グフカスタムも返却できたけど、もう一個スナイパーがあるので
作業は続きますわ(笑)

[204] 田澤さんへ

EXエターナル製作②

お疲れ様です!

> それにしてもGWはTVで渋滞情報とか見て「頑張れ~!」って応援している方が

ほんとそうですね。
私もこの時期、ニュースをうちで、のんびり見ているのが好きです(^^;


> 作りかけだけど、やる気無いプラ捨てましたし・・・

そうなんですか!
私は優柔不断なんで、なかなか…(汗)

> エターナルの完成は週末~
> 楽しみですわ(プレッシャーにならないように・・・)

お気遣い、ありがとうございます♪
マイペースで頑張ります!


> グフカスタムも返却できたけど、もう一個スナイパーがあるので
> 作業は続きますわ(笑)

ジムスナも楽しみにしてますよ(^o^)
(田澤さんの場合は、サクサク製作されるので、プレッシャーにならないですね(^o^;))

[205]

こんちは~酔いどれです^^

お友達が少しずつ増えてきて良かったですね^^

Otaさんメッチャ良い人ですよ~反則部分も多々ありますが(爆)

私は、子ども達の相手で疲れ果て
「ぷ」どころではありませんでした(涙)
梅雨に入る前に完成させたいです。

>エターナル
>完成は、、、
>上手くいけば、今週末かな???
良い物が出来上がりそうですね^^
パーツの乾燥法、目からウロコでした。
吊るしてしまえばスペース要らないですもんね^^なるほど~

[206] kogattiさんへ

こんばんは~

> 酔いどれです^^

kogattiさんの枕詞になりつつある…(^^;


> お友達が少しずつ増えてきて良かったですね^^

そうなんですよ♪

> Otaさんメッチャ良い人ですよ~反則部分も多々ありますが(爆)

反則部分? そうなんですか?
楽しみにしています(^o^)

> 私は、子ども達の相手で疲れ果て
> 「ぷ」どころではありませんでした(涙)

kogattiパパさん、お疲れ様でした (:^_^:)


> パーツの乾燥法、目からウロコでした。
> 吊るしてしまえばスペース要らない~

私としては当り前のことが、人によっては違いますからね~
ちょっとでも、お役に立てたのなら、よかった~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://suede.blog54.fc2.com/tb.php/548-e7c189a2

«  | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


