スポンサーサイト


ユニコーン第8巻を読み終えて!

ブルっときた名セリフ!


「あなたは、それでいいんです」
by ネェル・アーガマ副艦長 レイアム

「心に、従え。それが、おれからの最後の命令だ」
by ジンネマン


毎度のことですが、早く続きが読みたい(^^;



土曜は午後から、学童友達のパパから
子供が自転車の練習をしてるから、一緒にどう?
とお誘いがあったので、近所の公園に行ってきました!


もう1人の友達も練習していて、
結局、3人でやりましたが、頑張りが違いますね、仲間がいると(^o^)

3時間くらい練習してましたよ!
1人だと、1時間もしないうちに、「家に帰る~(T-T)」と言い出すんですが(^o^;)


で、なんとか補助輪なしで、ひとりで真っ直ぐには進めるようになりました\(^o^)/
中腰で何回も自転車を支えてたので、腰が痛くなりましたが…(^_-)~☆



そんなことがありましたが、エターナルは…
土曜の午前、ひと吹きと
昨日のビールが何杯も美味しく飲めるような暑さ?で(^^;
パーツがすぐ乾くので、バンバン進めました(^o^)


といっても、まだ完成していないですが、
あとは、スミ入れとデカール貼りを残すのみとなりました!

もうちょっとです(^o^)



自分の趣味だから楽しいのは当たり前なんですが、
どうしてもダラけるときがあるんですよね…

それでも、ちょっと踏ん張って頑張れるのは、
子供の自転車と同じように、
リンクさせていただいているお仲間たちや、
訪問していただいている方々のおかげでなんですよね\(^o^)/


いつも、ありがとうございます(ペコリ)
スポンサーサイト

Comment

[212]

お疲れ様でした!子供の自転車は何度も立ち上がって上達するものです
仲間がいれば、さらに上達も早いはずですから、みんなで競わせることも大切ですね~

8巻は武器付きの表紙のを買いましたが、まだ開封していません。
現在は、ガンダム002ndの2巻を読んでいますから・・・

メイドイン俺!もプロテクトがつけていますが、YSmenuとセーブファイルが
ネット上には落ちています。それを拾えば動きますよ~
バイナリとか使えば、結構、動くソフトはあります。
私の仲間内では、出来る人が少ないから、私はプロテクト解除専門で
遊ぶのは彼ら達に任せています

[213]

田澤重工さんが仰ってる事と重複しちゃいますけど、
子供ができないと諦めそうになったら、できる子(そこそこレヴェルが似てる)を連れてくるに限りますね。
「悔しい」を覚えさせないと、今後周りとの差ですぐ諦める子になっちゃっても困りますし。
「子供の友達は親が選ぶな!」って言われましたけど、そう言った意味ではある程度は自分の子の為に選びますよ。

>パーツがすぐ乾くので、バンバン進めました(^o^)
お?
ひょっとしたらわたしと塗り方が似てるのかも?
何故みんなそんな慎重に「ドライブース」とか欲しいのかわたしには分かりません。
塗って30分後くらいには組み上げれますし。(エッ ソンナコトナイッテ?
でもわたしはかな~り塗膜薄いです。
人より随分薄いと思ってます。

[214] 田澤さんへ

こんにちは~

> 仲間がいれば、さらに上達も早いはずですから、みんなで競わせることも大切

そうなんですよね!
その日に来れなかったガンダム好きのお父さんに話したら、
今度はウチも! ということで、またやると思います(^o^;)


> 現在は、ガンダム002ndの2巻を読んでいますから・・・

読み終えましたら、
「田澤重工」さんの方で、感想、待ってますよ~


> 遊ぶのは彼ら達に任せています

私もその1人になりつつある???(^^;
例の件は、なんとか出来そうな感じが・・・
ちゃんと結果が出たら、ご報告しますね!


> メイドイン俺!

そんなのあったんですね!
検索したら、面白そう~

いつも、ありがとうございます♪

[215] Ota-Kawaさんへ

こんにちは~

> 「悔しい」を覚えさせないと、今後周りとの差ですぐ諦める子になっちゃっても

そうなんですよ!
今回は、3人の中で、一番乗れなくて、内心、相当、悔しかったと思います!
手には、いっぱい“がんばりマメ”を作っていましたから(^^;


> >パーツがすぐ乾くので、バンバン進めました(^o^)
> お?
> ひょっとしたらわたしと塗り方が似てるのかも?

そうなんですか???
今度、Ota-Kawaさんの超絶作例を
ナマで見てみたいです(☆_☆)

> 何故みんなそんな慎重に「ドライブース」とか欲しいのかわたしには分かりません。

ほんと、屋外で乾かす分には必要ないですね。
室内派の方は必要なんでしょうね!?

> 塗って30分後くらいには組み上げれます

私は、35分後くらいには… (キソッテドウスル(^^;


> でもわたしはかな~り塗膜薄いです。
> 人より随分薄いと思ってます。

かなり希釈した塗料で、何回も吹き付けていらっしゃるんですかね?
今度、ゆっくりお話したいですっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://suede.blog54.fc2.com/tb.php/550-f7fa8a8a

«  | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


