スポンサーサイト


東西の横綱さん!

今週は、何もフライデーされなかったな!
hitomiさんがきれいでした^^


実は、おととい知ったのですが、
近所のプラモ屋さんが8月中旬に閉店するんですよ!

フィニカラーを扱っていたし、
パーツステーションだったから、パーツ請求が便利だったし、
なんと言っても、消耗品が切れたときに
チャリで、さっと買いに行けてたのが…

また、マイスターさんと顔見知りになって、
いろんな話を聞かせてもらっていたので、非常に残念です!


そして、ここのコンテストで成長させてもらっていたので、さびしいです(T-T)


ということで、ちょっと距離があるんですが、
kogattiさん行きつけのプラモ屋さんに進出するかも?です^^



で突然ですが、お知らせです


私にとっては、東の横綱

「n兄さんのプルプル日記」のn兄さん



西の横綱

「Life on AXIS?」のZIGGYさん

とリンクさせていただきました!!!


お二方とも、「ぷ」に関しては有名なんで
説明いらないと思いますので、別の視点から


n兄さんには、特に文章やら返コメとかで伝わってくる

   “人柄”に惚れました!

   偉ぶらないし、マメだし、ほんと懐が広い方だと思います^^


ZIGGYさんには、作品と文章、両方に言えることですが、
           さらにキラリ☆と垣間見せる

   “センス”に惚れました!

    音楽の好みも合いますし^^
    ブログ名やHNから、わかる人にはわかりますよね^^

と言うことで、改めまして、n兄さん、ZIGGYさん、
よろしくお願い致しますm(_ _)m



そんな、お二方にパワーをいただいて、
ちょっとだけ「」!

P6265912.jpg
実は、プラ板で「光の翼」を作ろうとしておりまして、
まずは、接続部の基本となる型を作ってるんですが、
これまた初めてのプラ板工作で、悪戦苦闘しております。。。


今週末は、久しぶりに予定が無いんで、
型は何とか形にしたいと思っております^^


では、みなさん良い週末を~

kogattiさんは、すべらなかったかな???

そういえば、今週末、久しぶりに「すべらない話」がありますね!
楽しみです^^
スポンサーサイト

Comment

[244]

横綱だなんて…!
基本、「王将より桂馬」みたいな生き方してますんで(脇道)w

町の模型屋さんが減ってくのって寂しいですよね。
模型って「売って買って終わり」の趣味じゃない
(むしろそこから始まる、みたいなとこアリ)ので、
量販店と・レジの「担当者いないんで判りませーん」の
オネーチャンばっかで大丈夫なの…?と感じたり。

*ありがとうございます、ちゃんと録ってますヨ
 『SONGS』!
 来週のも録画予約済みですw

[245] ZIGGYさんへ

おはようございます!
こっちは、今日も暑くなりそうです^^


> 基本、「王将より桂馬」みたいな生き方

ZIGGYさんのそういうところに、メッチャ惹かれてます^^


> 模型って「売って買って終わり」の趣味じゃない
> (むしろそこから始まる、みたいなとこアリ)

ほんと、そうですよね!
うまいことおっしゃる^^


『SONGS』、やはりチェックされてましたか!
よかった、よかった^^

『みんなのうた』の件、知らなかったので、
そっちも録画予約しときました^^

[246] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[247]

東西の横綱とは、また大仰なタイトルが、、、?!(滝汗、、)
これは、ZIGGY君も驚いてるでしょう?!笑、、、、
まぁ、番付自体もあれですが、実際にはもっと凄いそれこそ「バケモノ」みたいな人達がゴロゴロしてまして、、、
(一般的なメディアにも出てこないような、、、天空人が、、、)
なので、ウチなんかケツから数えた方が早いくらいなんですよ!
ただ、そんな風に見ていただけたってだけでも嬉しいですねぇ、ZIGGYさんは昔から鬼のようなセンスの塊の方なんで、一緒に並べて書いてもらえて光栄です!!v-398
yaku89さんも製作頑張って下さい!!
(あ!コメントあざっ~す!)

[248] うわ

お二人とも・・・お二人とも・・・。
いやぁ~こんなモデラーさまと接点をお持ちなのは、本当にスバラスィことですね^^いいなぁ。

近所のお店の閉店、ホント残念ですね~。模型店の閉店は聞くほどに切なくなりますよ。

[249] 非コメさんへ

閉店するお店、ビンゴです!
悲しいんですけどね(T-T)

そちらの方に良く行かれてるんですか!
ほんとお会いする機会があるかもですね♪


閉店するお店の夏のコンテストがなくなったので、
そちらのコンテストに参加しようかなと考えています(^^;

御一緒にということは、非コメさんもですね\(^o^)/

[250] n兄さんへ

いえいえ、「ぷ」の技術だけではないですから!
もちろん、私から見れば、すごい技術で、、、
n兄さんは謙遜されてますが、おっしゃるように天空人なる人もいらっしゃるのでしょう。

しかし、人格も含めて私が尊敬に値する人だと思いましたので、
「横綱」と!
ほんと横綱審議委員みたいなことを言い出しましたが…(^^;

こちらも製作、頑張りまっす!

[251] akicyanさんへ

こんにちは~

> いやぁ~こんなモデラーさまと接点をお持ちなのは、本当にスバラスィ

私もリンクさせていただけて、うれしいです(^o^)

リンクさせていただいている皆さん、何かしら尊敬できる部分がある方ばかりで、
ブログやってて良かったなと思います\(^o^)/
もちろん、akicyanさんもですよ!!!


> 近所のお店の閉店、ホント残念ですね~。

そうなんですよ(T-T)

こちらでも言いますが、akicyanさん2年目突入、おめでとうございます♪
頑張ってくださいねvv

[252]

どもです^^

物凄い方とリンクを^^
すげぇ!
私から言えば、雲の上の方です^^

私もショックな事がありました。
年に1度恵比寿で健康診断を受けるついでにフィニを取り扱ってる模型店に寄っていたんですが
去年私が行った後に閉店してました...

yakuさんの行き着けの模型店も閉店しちゃったんですね...

>行きつけのプラモ屋さん
お見えになるときはご連絡ください!
プチでもやりましょう!

ではでは~~♪

そうそう!!
宴会盛り上がりましたよ!
お陰で料理は食べられないは...
飲みすぎるは...で散々でしたが
楽しんで来ました^^v

[253] kogattiさんへ

こんばんは~

> 物凄い方とリンクを^^

隠れファンしているのが辛くなって、
つい、リンクお願いコメしちゃいました(汗)

コメした翌日は、大それたことをしたなと…(滝汗)

しかし、結果、良かったです(^^;



> 健康診断のあと、模型店に寄っていたんですが
> 去年私が行った後に閉店してました...

模型店がなくなっていくことは寂しいですから、、、

kogattiさん行きつけの模型店の
夏のコンテストに参加してみようかなと!

その模型店を盛り上げるために、
デフェンディングチャンピオンのkogattiさんが、
モデサミで不在なんで、微力ながら盛り上げようかな???(汗)


いい模型店なんで、盛り上げる半面、
自分の作品を直にさらけ出して、恥ずかしながら技術向上に努めるのも、
参加理由の1つなんですけどね(^^;


> お見えになるときはご連絡

で、そのお店の夏のコンテストの概要が発表されてて、
期限が8月末!!!

結構、厳しい~
今、寄り道してるし(^^;

でも、なんとか参加したいので、
出品するときか、引き取るときに、ご連絡しますね^^


> 宴会盛り上がりましたよ!

さすが、kogattiさん!

> お陰で料理は食べられないは...
> 飲みすぎるは...で散々でしたが

盛り上げ役に徹する、幹事のお仕事、お疲れ様でした!
しかし、幹事をやられる人によって、変わってきますから…

日頃のブログから察するに、kogatti幹事ならではの、周りの人を満足させる
いい宴会になったんだろう思いますよ\(^o^)/

ほんと、お疲れ様でございました!

[254]

連絡です!
お台場ガンダムの件ですが、私は一緒に行く取引先の工場長様の家族の都合で7月18日に決まりました。朝5時に名古屋を出発します。
たぶん東京には朝の10時には到着すると思います。お会いできると良いのですが、無理にとは言いませんので(笑)

最初は、私が工場長様の息子を連れて行く予定が、その子の親も来ることになり、結局そこの家族全部と私になりました。う~んん、何か居心地悪そうだわ(泣)私だけ他人だから・・・。さすがに、一人で行きます!っては言えなくなってしまった。
しかも、ガンダムの後はフジテレビに冒険王?とか言うものに行きたいとか・・・。
私が主役のはずが、いきなり脇役になってしまった。これは種運の彼(シン・アスカ)の気分が分かりますわ(汗)

[255] 田澤さんへ

18日、ですか!

私の一緒に行く予定の友人は、仕事の都合で18か19日、まだどちらにするか決まっていませんが、
田澤さんにお会いする機会は、めったにないので、お会いしたいなぁ~

以前、田澤さんが秋葉原も寄る予定と書かれてましたが、
私の友人とお台場に行くのが19日となった場合は、
秋葉原でお会いして、ご案内するのもいいかなと思っています!

しかし、工場長様の御家族とご一緒だと、
冒険王とかに行っている間、別行動とかむずかしいんですかね???

むずかしいんであれば、お台場まで乗り込んで行きますから~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://suede.blog54.fc2.com/tb.php/556-8feee224

«  | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


