スポンサーサイト


MG∞ジャスティス製作④

先週は、お盆休みもなく仕事してました^^

その中、1日休みをとって、学校のプールで監視員してました!
監視員といっても、子供そっちのけで、もくもくと泳いでいましたが

驚いたのは、今の学校のプールは、高低差があるんですね
私の頃は、一定の高さだったような???


もうひとつ驚いたのは、ラジオ体操!
今は、夏休み毎日、やらないんですね。
聞くところによると、騒音問題とか人が集まらないとか、いろいろあるみたいです。

ウチのところは、7月いっぱいで終わりました。。。
しかし、私と娘は、8月に入っても家の下の広場で、ふたりでラジオ体操やって、ハンコ押してあげてますよ!
娘、ちょっとイヤイヤですが 


そんな健康的な生活を送っているyaku89ですが、ラジオ体操前とか、たまに夜とか(断酒して)インジャス進めておりました


組立書、コピーしてスジ彫りデザイン考え
P8207239.jpg

シャーペンで書き写してみたり
P8127209.jpg
スジ彫ったはいいが、2パーツ失敗して、
黒瞬着でスジ埋めて、やり直してます


並行して、パテ盛りしました!

鼻の部分、尖らして
P8207231.jpg

定番?のコクピットハッチ、カクカクに
P8207226.jpg
これも精度が低いので、やり直しますね


いや~慣れないことばかりで牛歩の如くですが、完成に近づいているつもり
こんな進み具合です、kogattiさん(汗)

明日は、またポツンと夏休みをとって、品川プリンスに宿泊予定
ライトアップされたお台場ガンダム見て、エキスポにも寄る予定です

今、やる気満々なんで、インジャス触りたいんですけどね  では~
スポンサーサイト

Comment

[286]

おはようございまーす

インジャスは、コンテスト用ですか?
自分は、昨日例のお店にコンテストの作品を置いてきました。
行った時にでも、ぜひ見てください。

その後、2回目のお台場ガンダムに行ってきました。
前回は昼間撮影したので、今回はライトアップされたガンダムを撮影してきましたが何枚か良さそうなのがありそうです。

yaku89さんも、いい写真撮ってきてください。

[287]

お疲れ様です~
制作意欲のあるときは、突き進むだけです!
ガンガンガンプラしましょう~

それでHGUC100体目とか10月発売のSEED系のMGとか
見れましたか??まだ私は検索していませんから、情報が無いですが
明日には兄か分かっていると思っています。

記事、楽しみに待っています

[288] 0713さんへ

こんにちわ~^^

> インジャスは、コンテスト用ですか?

一応、そのつもりだったんですが、間に合いそうにないですv-436(滝汗)


> 自分は、昨日例のお店にコンテストの作品を置いてきました。

お、出品されましたかv-405
ぜひ見させていただきます~♪


> その後、2回目のお台場ガンダムに行ってきました。
> 前回は昼間撮影したので、今回はライトアップされたガンダムを撮影してきましたが何枚か良さそうなのがありそうです。

私も2回目ということで、ライトアップされたガンダムを見たかったのですが、エキスポのあと、まだ明るいから品川のホテルに帰って酒を飲んでいたら、そのまま夕食になって諦めましたv-398

今考えると、行けば良かったですv-406

[289] 田澤さんへ

いつも、ありがとうございますv-291

> 制作意欲のあるときは、突き進むだけです!

突き進んでいますが、3歩進んで2歩下がる状態でしょうかv-388


> それでHGUC100体目とか10月発売のSEED系のMGとか
> 見れましたか??

ハイ、見て来ました!
もう、田澤さん、どこかのサイトで知ってらっしゃるでしょうが、
今、記事をまとめています~v-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://suede.blog54.fc2.com/tb.php/561-61072669

«  | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


