

ガンダム ビッグ エキスポ!

金・土と2泊3日で、品川プリンスに泊まってきました!
まあ、簡単に言うと、宿泊チケットをもらえたので、ラッキーでした

部屋のランクは低い部屋でしたが、見晴らしもよく、朝食のバイキングも旨かった!
ただで泊まれたんで、アレコレ言えないですが
P8217241.jpg
P8227264.jpg

夜には、どこかでやっている花火も見えました
P8227385.jpg



で、品川を起点で、東京ビッグサイトでやっていた「ガンダム ビッグ エキスポ」に行ってきました!

10時頃に着いたんですが、もうすでに、たくさんの人・人・人。
前売り券を買ってなかったので、当日券を購入することもあり、結局、会場に入るまでに1時間並びました


中に入ると、毎年のエキスポの展示物ばかりで、素通り。
P8227293.jpg


ユニコーンのところでは、ちょっとした新作映像と情報が!
P8227283.jpg
P8227284.jpg
P8227286.jpg
P8227287.jpg
P8227277.jpg
P8227289.jpg
P8227295.jpg
冬スタートが春にズレていました!
1話50分の計6話だそうです!

結局、テレビではやらないみたいで、OVAとして展開するみたいです。

あとは、富野監督の「リングオブガンダム」(約4分間)を見ました。
期待してたんですが、面白くなかったですね


その後、有料ゾーンを出て、無料ゾーンへ!
ここは、かなり楽しめました

HGUC99番目はクシャトリヤ!
P8227339.jpg
P8227340.jpg
P8227344.jpg
デカイですが、よく出来ています!


そして、100番目が…
P8227330.jpg
P8227332.jpg
P8227335.jpg
P8227336.jpg
ユニコーンガンダム(デストロイモード)
予想通りですかね???

101番目がユニコーンモード!
P8227333.jpg
P8227334.jpg
P8227337.jpg



P8227328.jpg
P8227329.jpg
11月25日発売の電撃ホビー1月号には、付録で、プラモデルの「ユニコーンガンダム胸像」がつくようです。
HGUCシリーズのディスプレイにもなるみたいなんで、ユニコーンを飾るのに、ちょうどいいですね!


P8227304.jpg
P8227305.jpg
P8227310.jpg


P8227325.jpg
P8227326.jpg


MGの新作は、アストレイブルーフレーム セカンドR!
P8227302.jpg
P8227300.jpg
P8227299.jpg
10月発売予定です!


PGのダブルオーも展示してありました!
P8227318.jpg
P8227316.jpg
P8227317.jpg
ダブルオーライザーとして、11月発売予定です!
いくらになるんでしょ?


P8227320.jpg
P8227322.jpg


P8227345.jpg
P8227346.jpg


そして、あの1/35のガンダムも展示してありました!
P8227348.jpg
P8227350.jpg
P8227351.jpg
P8227352.jpg
P8227353.jpg
完成品の無稼動ですが、コイツもいくらするんでしょう???



その後、特設販売コーナーで先行発売されてるユニコーンの小説9・10巻を買おうと思ってましたが、これまた、すごい人だったんで、諦めました。
P8227354.jpg


結局、1時間見て品川のホテルに帰ってきました。
私としては無料ゾーンだけで充分でしたね

Comment

[290]

お疲れ様です!
レポートありがとうございます~。HGUCの100がユニコーンでしたね。最初の予想通りでしたが、ネットでは前日にはZZだって話ばかりで、ZZガンダムなんだと思っていました。ユニコーンも価格が抑えられているので、財布にはありがたい仕様ですね。
PGのオーライザーですが、いくらになるのでしょうか??クシャトリアも価格が心配ですが、画像のアクションベースが支えるのは出来そうですね。完成して地震が来た時はハラハラなキットでしょうね


ありがとうございました

[291] 田澤さんへ

毎度、どうもですv-411

> ネットでは前日にはZZだって話ばかり

そんな情報が流れてましたが、従来の予想通りでしたね!


> PGのオーライザーですが、いくらになるのでしょうか??クシャトリアも価格が心配ですが、画像のアクションベースが支えるのは出来そうですね。完成して地震が来た時はハラハラなキットでしょうね

確か以前、田澤さん1/60のダブルオー欲しいって言ってたような???
もしかして、買うんですかv-405

クシャトリヤを電ホビ付属の台座に飾ると、かなり危険そうですねv-291

[292]

ご無沙汰してますぅ~~~兄さんだよん!
「残暑お見舞い申し上げます!!」
品プリに泊まってきたのぉ~?(うぃ~なぁ~!v-405
ウチなんか休みは全部パチンコなんでたまにはかみさん連れてどこかお泊りにいきたいなぁ、、、
で、ガンダムエキスポいかれたのね?フムフム、、、
やっぱ目玉は「1/35ガンダム」だなぁ、、、コレ、3万前後なら欲しいんだけど、、、もっといきそうだなぁ?
(番台がめついからなぁ、、、ウフッ!)

[293] 金土の

品プリの宿泊券て・・・OTZ(ドコニオチテルカ オシエテ・・・)

しかし色々やってるんですねぇ~30周年イベント。
全く、まったく・・1/1だって見てないっすよ。(タブン見られないでしょう)いいなぁマジデ。

[294] n兄さんへ

どうもです、兄さんv-410

品プリ泊まってきましたよ!
タダだったんで、ラッキーでしたねv-221

3万前後なら「1/35ガンダム」兄さん、買いますかv-405
私の場合は、小遣いがブッ飛ぶので、手が届きましぇんv-423

パチスロ「めぐりあい宇宙」で、増やしますかねv-389

[295] akicyanさんへ

こんちわv-410

正確に言うと、宿泊券ではなく義兄さんの好意で泊まったようなもんですv-407

普段の生活では人が多くて少々ウンザリしますが、そういうイベントでは便利ですねv-426

お盆のときは、都内、人が少なくてよかったなぁ…(遠い目

[296]

いつもありがとうございます!
1/60のダブルオー>出ますね~。私的には3万円までなら「田澤重工行きます!」本当はエクシアの1/60がやりたかったのですがパスしたので今回は挑戦って事で(笑)
残念ながらクシャトリアはパス予定に変更になりますが・・・(泣)本当はクシャトリアのHGがやりたかったです

[297] 田澤さんへ

いつも、どうもですv-410

> 1/60のダブルオー>出ますね~。私的には3万円までなら「田澤重工行きます!」

本当ですかv-405
3万きってくれ、磐梯山!
そうなったら、製作記事、楽しみですv-411


> 本当はクシャトリアのHGがやりたかった

クシャの製作記事も見たいなぁ~
クシャは、間を置いてやられれば、どうっすか?ナンテv-411

[298]

私としてはHGUC ZZを願っていました...

こんにちは、kogattiです^^
ビックエキスポに行かれたんですね
いいな~
私はお台場ガンダムは2回も行ったのに
人が多いビックエキスポには触手が動きませんでしたがこちらの記事を見ると行ってもよかったなぁ~なんて後悔^^

例の模型店のコンテストは参加されるんですよね?
ご存知かもしれませんが
今年はガン王の予選も兼ねてますので
参加表に写真の添付等々面倒になってます。
何を出品されるんでしょうか??
楽しみです^^

0713さんの作品も見てきましたよ~
重厚感のある塗装でかなりの腕前でガン見しまくっちゃった。
いつか直接お話が出来る機会があればいいですよね。

そうそう!
そろそろプチオフ会の打ち合わせをしましょうか?
ブロともでメッセしますので

では~♪

[299] kogattiさんへ

どうもです、kogattiさんv-410

> 私としてはHGUC ZZを願っていました...

そうだったんですか!?
いつかはわかりませんが、そのうちには発売されるでしょうね^^

> 人が多いビックエキスポには触手が動きませんでしたがこちらの記事を見ると行ってもよかったなぁ~なんて後悔^^

いや~ほんと人が多かったですから、kogattiさんが正解?だと思いますよ!
どなたかの記事を拝見するだけで十分ですよv-426
来年からは、また池袋サンシャインに戻って、今回よりかは、ひっそりやってもらいたいです!
アクセスもいいですしねv-411


> 例の模型店のコンテストは参加されるんですよね?
> ご存知かもしれませんが
> 今年はガン王の予選も…

はい、インジャスを出品予定で、
ガン王の件も重々承知しておりましたが、
不慣れなパテ盛り&削り出し、スジ彫り等々で、
悪戦苦闘しており、今回は残念ながら、スルーしますv-409


> 0713さんの作品も見てきましたよ~
> 重厚感のある塗装でかなりの腕前でガン見しまくっちゃった。
> いつか直接お話が出来る機会があればいいですよね。

おっ、見られましたか!
結局、kogattiさんのランチャー、見に行けずじまいだったので、
0713さんの作品、見に行かねば!
ほんと、いつかお話出来たら、いいっすよね♪

kogattiさんのランチャーは、プチオフ会で見せていただけると思いますので、セーフ、セーフv-407

で、そのプチオフ会ですが、kogattiさんに早くお会いしたい気持ちは、お台場ガンダムが出来たときと同じくらいあるんですが(本当ですよv-363)、持って行く「プ」が、お見せするには心もとないものばかりで、一応、頑張っているつもり?のインジャスを9月中には完成させてお見せしたいと考えています。

こちらもブロともでメッセしますね♪
ほんと、お待たせしてすいませんv-436

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://suede.blog54.fc2.com/tb.php/562-b4ef5a0c

«  | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


