スポンサーサイト


地元のオフ会!

この前の日曜日にリンクしているkogattiさんと、ブログはやってないんですが、時々、コメントをくれる0713さんとオフ会しました!


このお二方、ほんと近所なんで、まずは私の家に集まって、私の拙作を見ながら、ちょっとプラ談義をしたあと、このお二方とkogattiさんの娘さん達の作品が展示してある模型店へ!


0713さんの作品は、ブログをやられてないので初めて見ましたが、重厚な感じのMAX塗りが施された赤リックディアスで、塗装の上手さもさることながら、手の表情が格別でした!
なんと、指の関節を1つずつ切り離して、間にビーズを挟んで、自然な感じにしたそうです!
写真を撮り忘れたのが悔やまれます


kogattiさんは、ブログでは未発表のGPシリーズ3体を展示してありました!
相変わらず、鬼のようなエッジ出しで、あんなHGの小さいパーツのどこかしこも、エッジ出しされてて、凄いの一言です\(^o^)/
全工程の7割はペーパー掛けだとかw(゜o゜)w、私には到底出来ません、気がふれます(^^;


kogattiさんの娘さん、ふたりの作品も見ました!
前から、じっ~と見ていたら、「うしろも見て」とKOMOちゃん!
前と同じように後ろも頑張って作られていました!
その気持ちわかりますよ、KOMOちゃん

しかし、子供ながら、あまり見ない後ろまでこだわるのは、お父さん譲りなのか、kogattiさんのスパルタ?が効いたのか


それから、kogattiさんのお宅に移動して、使っているツールやら製作中のギラドーガとかを見せていただきながら、いろいろ教えていただきました!
長くなるから、省きますが、ほんとkogattiさん、スゴイわ!

で、kogattiさんの工作室!
P9137447.jpg
P9137448.jpg
「まだ積める」とkogattiさんは、おっしゃってます^^


そして、念願のkogattiストライクと私のアークエンジェルを一緒に写真を撮らせてもらいました
P9137446.jpg
撮ったのは、0713さんなんですけどね!
0713さんは、写真にも詳しくて、撮影に関してもいろいろ教えてもらいました(^o^)



その後、そのままkogattiさんのお宅で飲み始めて、美しい奥様からお酌をしていただきながら、馴れ初めとか聞いて盛り上がりました


下手したら、ちょっと図々しい感じの私ですが、これに懲りずにまた集まりましょうね!
今度はウチで! ガンダム嫌いの嫁も、ぜひに!と言ってますので
(お二人のおみやげで落ちたかな)



で、その頂き物!
kogattiさんから!
P9137453.jpg
P9137455.jpg
「ねんりん堂」のバームクーヘンて、いつも行列が出来ていて諦めていましたが、kogattiさんが並んで買ってくれたみたいで、ありがとうございました^^
昨日、食べましたが旨かった



0713さんから!
P9137457.jpg
酔って撮ったんで、ブレてますが、ソケットピンをいただきました!
こんどバーニアに使ってみます。

P9137458.jpg
あの日、帰って2個も食べてしまいました
また0713さんには、帰りのタクシーの中に忘れた私の携帯を届けていただいて、ほんとお手数をお掛けしました
ありがとうございました
「08小隊」楽しんでくださいね


いいモチベいただいたんで、インジャスがんばろ!
スポンサーサイト

Comment

[300]

うらやましいですね、オフ会。
お三方が楽しそうにしているのが伝わってきますね。
今度誘ってください!!

ジャスティス、お互いがんばりましょう!ね。

[301] おぉ!POONさん来てる!

こんばんわ~^^

楽しいオフ会でしたね~
私のシャベリ杉感は否めず
お二人の話をあんま聞いてなかった...^^;
すんまっしぇん<(__)>

yakuさんの作品も凄かったじゃないですか!!
ビックリしましたよ(゜Д゜))マヂ!!!
しっかりとしたコンセプトでメチャメチャ丁寧に塗装されてて
物凄く塗装に力を注いでるなぁ!!と感じましたYO!!
さ す が チャンピオン!!
もって帰れなかったのが...(マテ)

それと
ホントに色々な場面で気を遣っていただいて本当にありがとうございました。
時間配分やお土産
お土産と言えばぁ~~

天津甘栗
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

どんだけリサーチしてるんすか(滝涙
超大好物ですよ!!AIをかんジマスタ^^

子供達や嫁にも沢山気を遣っていただいて
本当に楽しかったと申しております。

次回はyakuさん宅が会場になると思います(マテ)
キレ~~な奥様にお酌していただけるのを首を長くして待ってますんで(コラ)
よろしくお願いします。

[303]

おはようございまーす

先日はたいへんお世話になりました

未だに不思議なのが、なぜベランダで塗装してあんなに奇麗に塗れるんですか!!
俺の部屋で塗装した方がよっぽどホコリが付くんですけど!!
部屋の中で塗装して、さらに奇麗に塗られては困るので当分の間はベランダで塗装してください(笑)

奥さんへの賄賂は有効だったみたいですね

ぜひ、また遊びましょう
今回は、ありがとうございました

[304] POONさんへ

どうもです^^

> お三方が楽しそうにしているのが伝わって

ほんと楽しかったですよv-411

> 今度誘ってください!!

マジで、お誘いしますよv-410
POONさんのストフリ・インジャス製作途中でも、直に見てみたいですv-221
あと、ブルースとか音楽の話もしたいなv-411


> ジャスティス、お互いがんばりましょう!ね。

ハイ、頑張ります! ありがとうございます

[305] kogattiさんへ

こんちわ~^^

> 楽しいオフ会でしたね~
> 私のシャベリ杉感は否めず

いやいや、あれだけ細かい製作されてるから、
話すこといっぱいありますよ!
楽しく拝聴しておりましたv-410

ほんと楽しいオフ会でしたねv-411


> yakuさんの作品も凄かった

いや~、まあ、ありがとうございます!
kogattiさんと0713さんの作品を見て、
工作も頑張らないといかんなぁと思いました!
POONさんのパクリ?ながら、インジャスに反映させますよv-391


> もって帰れなかったのが...(マテ)

私もエールストライクを持って帰れなかったのが… (オイ)

天津甘栗、喜んでもらえて何よりですv-221
AI伝わりましたv-411

> 子供達や嫁にも沢山気を遣っていただいて
> 本当に楽しかったと申しております。

いい娘さん達と美しい奥様で、私も楽しかったですよv-410


> 次回はyakuさん宅が会場になると

ほんと、次回はウチが会場でいいですから、どうぞ、どうぞv-433
根つめないで、息抜きがてら、集まりましょう!

> キレ~~な奥様にお酌していただけるのを首を長くして

ウチの嫁でよければ、何杯でもv-441
嫁がkogattiさんと直接、お話してkogattiさんの人柄の良さは伝わってますからv-410


では、これから大変でしょうが、根つめないで、息抜きがてら、集まりましょうv-438
せっかく近所なんですから、今のところは…v-409

[306] 0713さんへ

こんちわ~^^

> 先日はたいへんお世話になりました

いやいや、こちらの方こそ、お世話になりっぱなしでv-356
ご足労をおかけして、携帯まで届けていただいて、ありがとうございましたv-436

> 未だに不思議なのが、なぜベランダで塗装してあんなに奇麗に塗れるんですか!!
> 俺の部屋で塗装した方がよっぽどホコリが付くんですけど!!
> 部屋の中で塗装して、さらに奇麗に塗られては困るので当分の間はベランダで塗装してください(笑)

その話題の時に、私も不思議だったのですが、室内の方がホコリが舞っている気がするんですが。。。
ウチが汚いだけv-410
室内塗装だと、あんな綺麗なリックディアスになるんですね!
こんど、部屋でやってみようって、嫁が絶対、許さないからダメですねv-411

> 奥さんへの賄賂は有効だったみたいですね

0713さんの場合は、携帯を届けていただいたことが
特に決定打でしたよv-221

> ぜひ、また遊びましょう

ぜひ、ぜひ、遊びましょうv-438
今度は、他の作品も見せてくださいねv-410

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://suede.blog54.fc2.com/tb.php/563-ed6adafc

«  | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


