fc2ブログ

SW!

今更ながら、シルバーウィークの話を(汗)
というか、久しぶりの更新ですが(滝汗)


何をしていたかというと、4年ぶりに帰省しておりました!
盆暮れ正月・GWは、航空運賃が3倍近く値上がるので、なかなか帰れませんでした。家族3人で20万円近くするんで

しかし、今回は、通常の料金だったので、サクっと、まず嫁の実家、大分・別府にビュ~ンと

相変わらず、旨い海の幸のご馳走で迎えてくれました
P9197490.jpg


2日目は、ベタに?地獄湯巡り!
私は、小学校の修学旅行以来!

P9207529.jpg
別府の街は、人が少なくていいなと思っておりましたが、ここは込んでましたね!

P9207531.jpg
P9207534.jpg
P9207543.jpg
P9207558.jpg
全部で8つの地獄湯があるんですが、結構、暑かったので(気温がね)、3つで断念


娘は、もっぱら動物に夢中!
P9207561.jpg
P9207562.jpg

ちゃんとイライラさせないように、あげました
P9207565.jpg

P9207566.jpg


P9207570.jpg
「なかの人、誰か分かった!」娘
「だれ?」私
「おじさん!」娘

暑い中、おじさん、お疲れ様です!


臼杵(うすき)せんべい、ほんと売ってた^^
P9207571.jpg


夜は、博多に住んでる嫁のお姉さんが、ホルモンやらモツやら肉関係を買って来てくれていたので、バーベキュー!
P9207585.jpg
P9207586.jpg
P9207588.jpg
う~旨かった

P9207589.jpg



食べすぎ、飲みすぎた分は、別府の街を走って、消費しておりました
P9217605.jpg
P9217611.jpg
海岸沿いを走るのは気持ちよかった~



で、3日目の午後に別府港から愛媛の八幡浜港へ
P9217612.jpg
別府、さようなら~


八幡浜港で母親と弟夫婦に合流して、宇和島の方にある、じいちゃん、ばあちゃん家へ

P9217621.jpg
P9217619.jpg
P9217624.jpg
ほんと田舎です!
ここに来るのは、高校生以来だから、20年ぶりくらい!?


93歳のじいちゃんと
P9217630.jpg

87歳のばあちゃん
P9217628.jpg
たくさん、ご馳走、ありがとう!
巻き寿司、旨かったです
また、来ます!元気でね!


夜には、松山にある私の実家に帰りました。
今では、高速が通っているから、早いですね

松山では、墓参りしたり、同級生に会って飲んだくれてました



5日目の昼に、また、ビュ~ンと富士山を飛び越えて帰ってきました
P9237643.jpg
また帰れるように、仕事がんばろ
スポンサーサイト



Comment

[307] お帰りなさいまし

こんちは~^^

随分と休みを堪能したみたいですね。
実家に帰るってのはホントに癒しになりますね。私も実感しました^^

>地獄湯巡り
その響が懐かしいです。
私も行ったなぁ~

>臼杵せんべい
宣伝ありがとうございます^^v

お仕事がんばりましょう!!
正義もね^^

しかし
「SW」はどうしても「スミス&ウエッソン」が先に出て、シルバーウィークって読めないんです。(どうでもよろし)

[308] kogattiさんへ

こんばんは~^^

ネットの世界にも久しぶりに帰って来ました(^^;

> 随分と休みを堪能
> 実家に帰るってのはホントに癒し

堪能し過ぎて、もうちょっと居たかったんですけど…
ずっと居たら、あんなご馳走、出てこなくなりますけどね(^^;
たまに帰るから、いいんでしょうね!

ほんと癒されましたよ(^o^)


> >地獄湯巡り
> その響が懐かしいです。
> 私も行ったなぁ~

kogattiさんの田舎でも、やはり行くんですね!
温泉卵が、旨かったです^^
地獄湯プリンも、キャラメルがちょっと苦味があってv-218

> >臼杵せんべい
> 宣伝ありがとうございます^^v

この、せんべいを食べてるから、kogattiさんの奥様、美人なんですね^^


> お仕事がんばりましょう!!
> 正義もね^^

ハイ、両方、頑張りまっす!!!



> 「SW」はどうしても「スミス&ウエッソン」が先に出て、シルバーウィークって読めない

知らないから、調べましたよ…
拳銃にも詳しいのかしら、kogattiさん???
今度、お会いしたら、聞いてみよ!

[309]

お疲れ様でした~。埼玉の出身かと思っていました。
それにしても、九州は関東からだと、かなり遠いですからね~
私も名古屋から九州までの車の旅は一度経験していますが
今では無理です。深夜走ったのですが、何か疲れたしか覚えていません

地獄湯は子供の時に行きましたが、写真では行った事が証明出来ますが、記憶にありませんわ。

berber様にケンプファーのオマケとして送ったHGUCアッガイがアップされました。そちらも、一緒にどうぞ~

[310] 田澤さんへ

田澤さん、こんにちは~^^

> お疲れ様でした~。埼玉の出身かと

そう、愛媛出身なんですよ!

> それにしても、九州は関東からだと、かなり遠い

そうなんですよ、だから帰省のときは大変です(^^;

> 私も名古屋から九州までの車の旅は一度経験していますが
> 今では無理です。

私も大学生の頃に、友達と愛媛の実家まで車中泊(2泊)しながら帰ったことがありますが、
田澤さん同様、今ではとてもとても(+。+)

↑一番上の方は、この前、車で帰省されましたが^^


> 地獄湯は子供の時に

おっ、田澤さんも行かれましたか!
私も記憶に残っていませんでしたが、久しぶりに行って、ちょっと蘇りました^^


> berber様にケンプファーのオマケとして送ったHGUCアッガイが

見ました! コレも見せてもらわないと!!!
しかし、田澤さんの作品、4体あるから、一度にberberさん、持って来てくれるかな???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://suede.blog54.fc2.com/tb.php/564-f2fb8bd5

«  | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード