スポンサーサイト


MG∞ジャスティス製作⑨

いや~師走って感じで、せわしなくなっていますが、、、


クリスマスツリーを出したり!
PC018418.jpg


いつも飲んでるクリアアサヒで3千円分の商品券が当ったり!
PB308405.jpg
割と、くじ運があるんです
久しぶりに宝くじでも買ってみようかな^^


で、インジャの方ですが、サフ吹いたら、
パテ盛りしたとこや、プラ板で幅増ししたとこが、キズが目立つ、目立つ(汗)

そんなんで、ラッカーパテ等で修正したり、
他にも新たに、ちょっと葬ったりしてたので時間がかかりましたが、
やっとこさ、頭部が完成しました!
PC118488.jpg

PC118487.jpg

PC108478.jpg
まだまだ未熟者なんで、荒さが目立ちますが、
後日、修正できるとことは修正することにして、次にいきます(^^;


塗装は、もうちょいなんで、今週末には終わるかな? では~
スポンサーサイト

Comment

[327] お久しぶりにコメ

『ガンダムおとん』リンクをこちらHPに貼らせて頂きました

結構マメに更新しているんっスね

娘ちゃんの『七五三』姿カワイイっスね

[328] クリスマスですねぇ^^

3000円分あたるって結構幸せですな!

オイラこういうの当たったことないです。。

∞いい顔ですねぇ~♪久々SEED系作ってみようかと思っちゃいましたわん^^

[329]

どもども
コメントありがとうございました!
僕以外にも今時インジャスを作ってる人がいてウレシイです♪

ガトリング、イイですね~・・・僕も真似していいですか?
つか作り方教えて下さい(ヲイ

勝手ながらリンク追加させていただきました
よろしくお願いします~~

[330] コメント、ありがとうございます!

hajiくんへ

リンク、あざ~すっ!

といっても、オイラからリンクしたんですが、、、
撮鉄(とりてつ)のhajiくんのところとリンクしてもどうなんだろうね~(^^;

まあ、ひとつ?の趣味に燃えるオタ同士、通じるものがあるんじゃないかと!
『タモリ倶楽部』で、鉄道ものの企画のとき見てても楽しいし^^

hajiくんの娘さんの『七五三』の写真、新年会のときにでも見せてな!
ちゃんと写真屋さんで撮影したけど、出来、良くなったんでしょ。
あなたの場合、カメラの造詣も深いから、五月蝿いんだろうけどv-411


akicyanさんへ

ほんとクリスマスですね~v-480
お子様へのプレゼントは用意されました?

うちは、小さいクマのぬいぐるみで、嫁がもう用意してます^^
しかし、クマだったらなんでもいいじゃないみたいで、こだわりがあるみたいです(^^;
“こだわり”は、大事ですよね^^

前にakicyanさんの娘さんへのプレゼントが、「ぬり絵」って記事がありましたが、その時、タイミングのがして、コメしなかったですが、うちの昨年のクリスマスプレゼント、「ぬり絵」だったんですよ^^
私も、そんなんでいいの?って感じだったんで、いろいろ選択肢が増えるように誘導したんですが、意志が固いので、4~5冊ぬり絵、用意しましたよ^^


> 3000円分あたるって結構幸せですな!

幸せですvv
いろいろ迷惑掛けてるんで、嫁に権利は譲りました。

実のところ、切手貼ったり、住所を書くのが面倒くさいかったからなんですけど…(^^;


> ∞いい顔ですねぇ~♪

ありがとうございます!
コレ見ながら、ニヤニヤしながら、4~5杯、酒のんでますよ^^
妻子は慣れたもので、そっとしてくれてますv-411


ショートベルさんへ

わざわざ、コメいただいて、ありがとうございます!

いや~ほんと、今時、ショートベルさんも珍しくインジャス製作されてるんで、時々のぞいてモチベいただいておりました^^


> ガトリング、イイですね~・・・僕も真似していいですか?
> つか作り方教えて下さい(ヲイ

こんなインジャスでも、真似したいとこありましたら、どうぞどうぞ(^^;
作り方なんて、ショートベルさんの技量なら余裕じゃないですか^^


> 勝手ながらリンク追加させていただきました

ありがとうございます!
早速、こちらも工事しときますね!

私はもうすぐ完成間近ですが、インジャ製作してる同士、頑張りましょう^^
これから、よろしくお願いしますv-435

[331]

どうもお疲れ様です。いよいよインジャの実物が見れるわけですね・・・楽しみです!

それで例のお会いするお話ですが、両日とも僕は大丈夫なので、ひとまず19日の夕方からというのはどうでしょう?詳細も連絡を取りやすいように僕の連絡先をお報せしておきたいのですが・・・ブログ内のメールフォームなどありますか?なければ僕のブログの一番左下にメールフォームがありますので、サブアドでも何でも入れて頂ければ折り返し僕の連絡先を送りますので。

一応待ち合わせ場所としては例のプラモデル屋さんの前とかを考えていますが・・・yaku89さんの方でどこかいいお店をご存知かもしれないので、それに合わせていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

[332]

本当はもう出来てるんでしょ??
カックイイのが!!
楽しみにしてますよ~~www

[333] コメント、ありがとうございます!

berberさんへ

こちらこそ、お疲れ様です!
明日まで、ピークで忙しいでしたっけ?
そんな中、コメすいませんv-436


> いよいよインジャの実物が見れるわけ

いや~微妙なんです(汗)
ちょろちょろと予期せぬ事態が発生しておりまして(^^;
背負い物と武器は間に合うかどうか???
ずるずるとズラしても、berberさんのお引越しやら、彼女さんとのクリスマスやら
影響しますので、一応、19日の夕方ということで!
最悪、本体は持っていきます!


待ち合わせ場所、例のプラモデル屋さんの前とか面白いですが、
ひと回り以上も、お若いberberさんとお会いするのに、
年甲斐もなく、ちょびっと緊張しておりますので、
すぐアルコール摂取できるお店の前がよろしいかとv-411

まあ、その辺は、ご案内いただいたサブアドにメールしますので、
ご確認ください。

おっさんに出来るかな? では~



kogattiさんへ

こちらでは、お久しぶりっす~v-221

> 本当はもう出来てるんでしょ??

ぶっちゃけ、出来てないですよ(T-T)
kogattiさんも存じ上げている通り、小出しに出来ないタイプ&計画的に物事を遂行するタイプではないので(^^;

昨日の日曜の天気なんて、kogattiさんもご近所だから、お分かりのように、曇り空だし寒いしで、なかなか乾燥しないから、予定通り?遅れています^^

土曜は土曜で、完成したインジャの顔を見ながら酒がすすんでの体たらくv-398
(半分、ほんとの話^^)

しかし、今週も睡眠時間削って、頑張ります!
kogattiさんも、桜サク前にコメしている場合ではないですよ、うれしいですがv-410
引き続き試験勉強、頑張ってくら~さいv-91

[334] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[335]

あ!インジャの頭ができあがっとる!!
フェイスが引き締まってていいねぇ~~!!
ほほのガトリングもかっこいい!
まぁ、皆さんお待ちのようなんで、そろそろ公開でしょうか?!
89式隠者!!楽しみにしておきますね!

[336] コメント、ありがとうございます!

n兄さんへ

兄さん、お寒いですね、どうもです^^

インジャの顔は、初めてのパテ盛りでの足し算工作で、試行錯誤がありましたが、出来上がってくるとv-410

ウチは塗装したら、天日干し(エコ?)なんで、ここ数日の曇り空で乾燥が進まず、来週ですかね公開は(汗)
今週は、毎朝、5時過ぎに起きて、出勤前、ベランダでプシューってやってるんですけどね(^^;

兄さんはじめ、いろんな方からのコメで、元気玉も大きくなってるので、ラストスパート頑張りますよv-91

[337]

こんにちは。
こちらにコメいただいてありがとうございました!

インジャ進んでますね~いい雰囲気です。
そろそろ完成ですか??

兄さんのブログにもチラっとお話しが出てましたが、ベランダで作業されているというのは
ガンダムおとんさんだったのですね。この時期はホント辛いですよね(>_<)
私は運良く物置みたいな空き部屋があったのでそこを利用していますが、
やはり塗装中は家族から臭いのクレームがすごいので、真冬の夜でも窓をオール前回で作業しています。

お互い身体には気を付けましょうねぇ^^;

インジャ楽しみにしてますよ~

[338] コメント、ありがとうございます!

YASUEさんへ

こんにちは~^^
リンクの件、ありがとうございます!


インジャの完成は、兄さんには来週くらいと書きましたが、
年内には!に変更です(^^;

パテ盛りしたパーツがサフ吹くと、キズが出てくる出てくる(汗)
そんなんで、修正したりして、2歩進んで1歩下がる状態です^^
今度から、パテ盛りしたパーツは、先にまとめてサフ吹こうと、
昨夜のベランダでの寒空の下、心に誓いました(^^;


ベランダでの作業、この時期、辛いは辛いですが、実は夏が1番辛いんですよ。
灼熱地獄です! だから、夏はほとんど塗装しません^^
冬でも今日みたいに太陽が出ているときは、ベランダに出ると直射日光と照り返しで、上はTシャツで充分なんです!
今年の正月休みも、Tシャツ1枚で塗装してました^^


物置みたいでも何でも、部屋があるのは羨ましいですよ~^^
で、ご家族の方からの臭いのクレームすごいですか!?
ウチもそうで、ベランダに面した窓をほんの少しでも閉め忘れると
嫁と娘から怒涛のブーイングが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


寒い中、モデリングしている者同士、ほんと、体調管理には気を付けましょうね~vv

これから、よろしくお願いします~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://suede.blog54.fc2.com/tb.php/570-99b77a85

«  | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


