スポンサーサイト


謹賀新年&MGインジャス完成!

あけましておめでとうございます!

元旦には、友人夫婦が遊びに来て「ジェンガ」で、
もう取れるところがなくなる程の大熱戦!
P1018634.jpg
今年は、いい年になるような気がします!

なんて思っていたら、翌日には年末の疲れからか、熱を出して3日まで寝込んでおりました(^^;
今は、もうほぼ元気です


さて、インジャですが、見ていただいている方やリンクさせていただいている方からの圧?や励ましのおかげで、ようやく何とか完成に漕ぎ着けました!
P1038662.jpg


一丁前に改修点、塗装レシピなんぞを、まとめます~今後の自分の製作ために^^
P1038647.jpg
まずファトゥムですが、2つのビーム砲を1ミリ真鍮線とコトブキヤの「ガトリング」パーツを使ってガトリングガンに!
あとは、設定の黄色が気に入らなかったので、配色を変えています。

ファトゥム赤:ピュアブラック→Fホワイト→マルーン
濃紺:ミッドナイトブルー
黒:ピュアブラック+ファインシルバー(少量)+Fホワイト(少量)
メタリック黒:スターブライトジェラルミン→ビスマスパール+ピュアブラック
銀:ピュアブラック→スターブライトジェラルミン
白:ピュアブラック→Fホワイト


P1038657.jpg
ビームライフルは、見たとおりコチラも配色と先端を「AKOホビー ガンバレル3」に変更!

グレー:ファンデーショングレー
センサー部:ファインシルバー→クリアブルー
メタリック黒と白と銀はファトゥムと同じです。


P1038654.jpg
P1048688.jpg
顔は、鼻?の部分の白のパーツをポリパテで尖らして、頬当てパーツもポリパテで大型化。
目つきが悪くなるようにアンテナ設置を1ミリ下に設置できるように改修。それに合わせて、アンテナ基部とメインカメラとの間に隙間が出来るのでプラ板で幅増し。
バルカンは、「Gテンプル-ツインバルカンIV」を使用。
ツインカメラ(目)は、ピュアブラック→スターブライトジェラルミン→クリアグリーンを塗装したあと、くまどりをエナメルのフラットブラックで筆塗り。
メインカメラは、目と同様に塗装したあと「オーロラデカール」を貼り付け。


P1048695.jpg
首は埋まっている感があったので、2ミリくらい延長^^

定番?の丸いコクピットハッチをポリパテでカクカクに!


P1048698.jpg
P1048683.jpg
P1048701.jpg
本体のメタルパーツは主に「スチールボール(シルバー)1.0mm」を使用してますが、シールドなどに、ハンズでかなり前に購入していた眼鏡用の精密ネジや虫ピンを使ってます。


P1048699.jpg
わき腹の「スピンサート」は、G-Parts のakicyanさんがいつもつけてくれる「おまけ」に入っていたものを使いました!
だからサイズはわかりません。店長、あざ~っす!


P1048693.jpg
失敗したのが、肩のしいたけディテ!
背負い物のファトゥムを展開したら、しいたけディテが大きすぎて、ファトゥムに干渉して、これ以上、いかり肩になりません
これは、後日、取っ払って、やり直します!
直さんとポージングが決まらん。。。

あとは、スジ彫り!
(初めてなんで、こんなんで勘弁してください)

本体赤:ピュアブラック→Fホワイト→プレミアムレッド+ジャガーパープル(少量)
黄:ピュアイエローに何かの赤をちょっと混ぜました(^^;
グレー:ピュアブラック+ファインシルバー(少量)+Fホワイト(少量)
緑:ピュアグリーン+ピュアブラック(少量)
濃紺と白と銀はファトゥムと同じです。


気付いた方もいらっしゃるかも知れませんが、シールドの黄色の小さな三角のパーツを紛失していたり、実は追加武装を考えていたりして、本当の完成ではありませんが、とりあえず完成ということで締めたいと思います


こんな拙いガンプラ製作ブログではございますが、
2010年もよろしくお願い致します
スポンサーサイト

Comment

[346] 明けましたよろしゅう♪

マイドデス♪
インジャス完成オメデトウゴザイマス!!実にゴツイ完成度でゴザースな!!カッコイイゼ!!

本年もよろしゅう!!!

[347]

あけまして&完成おめでとうございます~
すごく色々と手が入っていて見所満載ですね~~
配色も非常に・・・ファトゥムの黄色、僕も気に入らんと思ってたんですよ!

色々参考にさせていただきます!

今年もヨロシクです~~

[348]

あけましておめでとうございます

さらに完成もおめでとうございます

今度見せてくださいね
バルカン砲が回転してビックリさせるつもりでしょっ!!

[349] コメント、ありがとうございます!

akicyanさんへ

あけましておめでとうございます!

akicyanさんがくれた「スピンサート」が効いてますよ^^
ども~ありがとうございます!

こちらこそ、本年もよろしくお願い致します!!!



ショートベルさんへ

あけましておめでとうございます!
そして、ありがとうございます!


> ファトゥムの黄色、僕も気に入らんと

ベルさんも、そうっすか!
同じ感覚の人がいて良かった^^


こちらは、色々パクリますんで^^、本年もよろしくお願い致します!!!



0713さんへ

どもども、0713さん!
あけましておめでとうございます&ありがとうございます!


見抜いたとおり、今度、回転させてビックリさせますね!

って、オイ^^
ガトリング砲を作るだけで精一杯でしたから、
回転なんて無理っす(^^;

しかし、回転か~ 面白いなぁ~ 今度、挑戦してみよ^^

ぜひ、今度お会いしたときに見てくださいね!

[350]

明けましておめでとうございます~!
それと一年掛かりのジャスティス製作お疲れ様でした~。一個の模型を、こんなに長く掛けて作るのも楽しいでしょうね~。
終わったばかりですが、私の所に送って下さい。大切にしますから(笑)

3日にberber様と夜、名古屋の町で食事をしましたが、前回のカラオケの話やら色々と聞かせてもらいましたよ~(笑)またジャスティス完成後に連絡とって会うらしいですね。
早く名古屋→東京45分の次世代電車が出来れば行けるのですが・・・

それはさておき、本年もガンガンガンプラとユニコーンのアニメに期待しましょう~
私としてはマリーダとアンジェロの下半身のまつわる所が、どんな感じで表現されるか期待しています(大笑)

[352] コメント、ありがとうございます!

田澤さんへ

改めまして、おめでとうございます~!

> 一年掛かりのジャスティス

全然、触ってない時期もありましたが、いや~ほんと難産でした(^^;
しかし、いろいろと勉強になりましたので、今後に活かせたらと思います!


> 終わったばかりですが、私の所に送って

送りませんよ~^^
次世代電車が出来れば、すぐお見せできるし、簡単にオフれるんですけどね~!


> 本年もガンガンガンプラとユニコーンのアニメに期待

ユニコーンの最新PVを見ましたが、早く本編を見たいです\(^o^)/
かなり期待してますよ!

> 私としてはマリーダとアンジェロの下半身のまつわる所が

軽く触れただけで、端折られる気がしますね~
そういう部分も含め、楽しみですねv-411

ブライトさんの声は、誰がやるんだろ???

[354]

奇麗なインジャに仕上がりましたねぇ~
カッコいいー!
とくに倉庫のような背景の画像がありますが、あれはバックに何を使用されているのですか?いい雰囲気です^^

とりあえず完成オメです。ゆっくりと休んでくださいね。

[355] コメント、ありがとうございます!

YASUEさんへ

YASUEさん、どうも、おはようございます^^

> 奇麗なインジャに
> カッコいいー!

ありがとうございます^^
パテ盛り等、新しいことにいろいろ挑戦して、最初は苦労しましたが、奥深い模型作りの楽しさに足を一歩踏み入れたような気がします(^^;


> 倉庫のような背景

あれは、コトブキヤの「メカニカル・チェーンベース」で、1から10まで発売してます。
私は、5~6種類、購入して組み合わせてます。
素組みで飾ってるんで、いづれは塗装しなきゃと思っているんですが、なかなか(^_-)~☆

詳しくは、下記を参照してみてください。
ttp://www.kotobukiya.co.jp/item/page/parts/index_plabase.shtml


では、YASUEさんのPG ダブルオーライザーの製作記事を楽しませてもらいながら、ちょろっと休まさせていただきます~

[356]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです^^

ようやく試験終わったよ~www
少し家族サービスをがんばってから通常営業に戻ろうかと思ってます。

>隠者
yakuさん色が出ていて物凄い良い感じですね!
各所のディテUPやデカールの具合もセンスがありますね!早く実物がみたいです!

ビームサーベルは?www

[357] コメント、ありがとうございます!

kogattiさんへ

こちらこそ、あけおめ&ことよろ~です^^


> ようやく試験終わったよ~www
> 少し家族サービスをがんばってから通常営業に

お疲れ様でした!
やっと、「kogattiの日記」再開ですね(ToT)
また、ひとつ楽しみが戻ってきますよ\(^o^)/


> >隠者
> yakuさん色が出ていて物凄い良い感じですね!

ありがとうございます^^
お見せしますよ~3m離れていただいて(^^;
落ち着いたら、連絡くださいね~


> ビームサーベルは?www

そのまま、設定通り塗装しましたが……
今度お会いするときまでにイジッとけと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

[358]

完成、おめでとうございます。
(かなり遅いタイミングですが)(汗)

顔、かっこいいですね。
とってもいい感じ!
黄色、私も???な感じでしたが、
勇気のないPOONは以前は黄色で塗りました。

今度、OFF誘ってくださいね。

[361] コメント、ありがとうございます!

POONさんへ

お、お久しぶりです、POONさん^^
うれしいっすね~

ハイ、完成しました!
同時にインジャ作られていたPOONさんやショートベルさんをはじめ、いろんな方からモチベいただきながら^^


> 顔、かっこいいですね。
> とってもいい感じ!

ありがとうございます!
手前味噌ながら、私も気に入っています(^^;

> 今度、OFF誘ってくださいね。

kogattiさんにお願いして、ぜひお誘いしますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://suede.blog54.fc2.com/tb.php/572-47673f19

«  | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


