スポンサーサイト


鉄ちゃんからガンオタへ!

昨日は、久しぶりに関東でも雪が積もりました!
RIMG0270.jpg
朝早く、ちょろっと雪合戦しました^^


インパルスは、地味~な表面処理中ですんで記事にも出来ないし、遊びほうけた話でも(^^;


この前の土曜日に友達夫婦と新横浜のラーメン博物館に行ってきました!
RIMG0214.jpg

初めて行きましたが、ミニラーメンというのがあるので、いろんな店の味が楽しめますね!
RIMG0200.jpg

RIMG0203.jpg
3軒の店で食べましたが、私は、ここの塩ラーメンが一番旨かった


その後、近くのスケート場へ。
小学?中学?以来、久しぶりに滑りましたが、まあ何とかこけずに済みました^^

バンクーバーやらフィギュア熱で、結構、人がいましたね!
RIMG0222.jpg
って、撮り忘れて、地ならし中ですが(^^;

娘は初めてでしたが、楽しかったようで、今度は地元のスケート場に連れていこうと思ってます!



それから、友人宅に流れて、お酒飲んでのんびり。。。

友人のWiiにいる私達家族のアバターに1年ぶりに再会^^
RIMG0235.jpg
RIMG0236.jpg
娘は、どんどん画面に近づいていくし、私は手の皮はムケるわ、翌日は上半身筋肉痛やらで、ウチは夢中になりすぎるんで、Wii買ったらいかんなぁ~とつくづく思いました(^^;

帰るのが面倒になり、泊まらせてもらいました サンクス、tomoyorkさん、Sちゃん



翌日は、昼から娘の友達がウチに遊びに来るので、急いで帰宅

RIMG0253.jpg

夕方には、お迎えがてら、みんなおいでと、リンク仲間のhajiくん大家族が集合!
RIMG0269.jpg
RIMG0265.jpg
狭い我が家がいっぱいいっぱい(^^;


息子たちを鉄ちゃんにしたいhajiくんですが、4歳の子に旧ザクのプライズ品をあげたら、大層気に入り、
中3のお兄ちゃんは、「(ガンダム)何、見たい?」って聞いたら、「SEED!」って言うんで、ヘッドホンも用意して洗脳してあげました^^
RIMG0268.jpg
右端に写ってるのが強化中のお兄ちゃん!


もうすぐ受験なんで、合格したら、素組みのMGストライクあげる約束をしてお開き!


hajiくんは、息子たちをガンオタにされるから、もう連れて来ないと言ってましたが、個別にお兄ちゃんには連絡しますから~ では~

スポンサーサイト

Comment

[363]

まいどで~す^^

インパやらずに遊びまくってますねwww
>新横浜のラーメン博物館
一度行って見たいです。
でも、とんこつしか食べない希ガス...

>Wii
うちでは、スーパーマリオで盛り上がってます。
私ゲーム全然ダメなんですがコレはヤバイっす。
お陰で「ぷ」が進みません^^;

[364] コメント、ありがとうございます!

kogattiさんへ

超絶ストフリ製作中のkogattiさん、ども~^^

インパは、牛歩で進んでますよ~


> >新横浜のラーメン博物館
> 一度行って見たいです。
> でも、とんこつしか食べない希ガス...

さすが九州男児ですね!

中の「大砲ラーメン」で、とんこつ食べましたが、
私には、ちょっときつかった。。。
胃も、おじさんになってますから(^^;



> >Wii
> うちでは、スーパーマリオで盛り上がってます。
> 私ゲーム全然ダメなんですがコレはヤバイっす。
> お陰で「ぷ」が進みません^^;

やはり、いろんなとこで言われてるように、面白いんすね~
欲しいけど、今、BDレコーダーも欲しいんすよね^^

「ぷ」が進みません?
いやいや、腕はたのみますよ、、、ノワールの腕じゃないやつを♪

[365]

楽しそうですね~^^
僕もガンオタ推進とばかりに若い子に進めまくってるのですが
「いや、僕エヴァ世代なんで。」
とピシャリと断られたりします(T_T)
SEEDあたりだと入りやすいのかな・・・。

あ、インパルスさんの途中経過楽しみにしてますよ~^^

[366] コメント、ありがとうございます!

YASUEさんへ

どうもです~YASUEさん^^


> 僕もガンオタ推進とばかりに若い子に進めまくって

お~YASUEさんも布教してますね~(^o^)
しかし、エヴァ世代とピシャリですか(T-T)

SEEDは、割とすんなり見てくれますかね^^
最初、私はキャラと声優さんの声に、なかなか慣れませんでした(^^;

やはり、断然ファーストがお勧めなんですけど、画が古くてダメっていう若い人たちもいますからね(T-T)
20~30分、我慢して見たら、話にのめり込んでいくと思うんですけどね~


YASUEさんの場合、この前、完成したカッコイイ、ツートンカラーの2体のユニコーンを横に置いて、もうすぐ映像化されるユニコーンを見せるのが、いいんじゃないですか(^o^)
そしたら、身近にモデラー仲間も増えて、一石二鳥ですよ♪


> あ、インパルスさんの途中経過楽しみにしてますよ~^^

ありがとうございます! 頑張りまっす^^

[451]

■肖像権侵害に関する警告■
ブログ上に掲載している写真に肖像権を侵害する恐れのある写真が含まれています。
掲載内容を変更もしくは削除しなさい。

もろ顔出ししとるやないですか!
ウチの奥ちゃんなんて2回も。。。

駄目でしょ!
酔っ払ってる顔ハズいんだからぁ・・・

因みにインターネット接続致しました。
今後はチョコチョコBLOG更新しますんで、よろすぃくデツ

[452] コメント、ありがとうございます!

hajiくん、どうも^^

って、オイ!
載せるぞ、って聞いたら、いいって言ったよん!
酔ってるhajiに聞いた俺が悪いかな(^^;

オッケー、後程、削除しとくな!


> 因みにインターネット接続致しました。

ウチが撮った画像を送りたいんで、自宅のメルアド、携帯にメールしてちょ!
BLOG更新は、楽しみにしてるよ^^
鉄道は、よくわからないけど、こだわりを持った趣味の話は好きだから!


最後に、ガンオタ記事を嫌わないで、最新記事にコメしなさいよ、hajiくん!
合同結婚式をした(してもらった)者同士、仲良くしようぜ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://suede.blog54.fc2.com/tb.php/574-96d3828a

«  | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


