スポンサーサイト


うれしいな^^

何がうれしいって、あの有名な「会社でガンプラ」のたんこぶさんから更新チェックしていただけるようになりました

これから、お世話になります、たんこぶさんm(_ _)m


ということで、早速の更新^^

コンパクトカメラが壊れても、デジタル一眼があったので、それで対応してました。。。
しかし、やはりデカイと何かと融通が効かない時があるので、買いました!

P1178716.jpg
リコーのCX1!

接写が1cmまで可能で、しかも三脚に固定しなくてもブレないんですよね^^
接写しても最近は一般的にブレないものなんすか???
私のオリンパスの一眼は、ブレ防止ありますけどブレまくってたもので(^^;


ということで、さっと 接写
RIMG0052.jpg


    接写!
RIMG0156.jpg
粗が見えちゃいますが、マクロレンズを持っていなかっただけに、うれしい性能です!
(今までは望遠レンズで、離れて接写してました(^^;)
腕がない分、2台をうまく使い分けていこうと思います^^




話し変わって、なにかパチリたくなったので、コイツをパチリました!
RIMG0162.jpg
とりあえず、アンテナ基部の肉抜き穴は埋めます~


ユニコーンの第1話は、新宿ピカデリーで26日(金)20:00から見ます~

では、みなさん良い週末を~


ベランダモデラーの私、只今、外壁塗装中で、あまり作業がすすみません(T-T)
そんな中、この前、やっと「アバター」を見て、3Dのすばらしさに感動!!!
今度は「カールおじさん」でも見てみようかな???
スポンサーサイト

Comment

[367] ぐおおおおお

CX1!!!!

いいものげとしましたなぁ~~欲すいぃぃぃ♪

[368]

更新チェックおめでと~!
お仲間ですね~~^^

これからは、ないよう濃い目でガッツリ更新してください~~www
ってのは冗談で
気負わず更新頑張ってください!!

>接写
かなり良さそうですね!!

[369]

新しいデジカメはwktkしますよね~
ウチは18倍ズームのコンデジで子供の運動会からプラモまで
重宝してます♪

ユニコーン観に行かれるんですか!いいなあ・・・
BD予約してるけど来月だもんな~

[370] コメント、ありがとうございます!

akicyanさんへ

こんちわ~^^

ほんと、いいもんゲットしました!

最近、akicyanさんの方こそ、いろいろいいもん頂いてるんで、あげませんよ~v-411



kogattiさんへ

更新チェックの先輩、まいどで~す^^


> これからは、ないよう濃い目でガッツリ更新してください~~www
> ってのは冗談で
> 気負わず更新頑張ってください!!

かる~くジャブ打ってきますね、kogatti先輩^^
ストフリの反撃?(笑)

冗談はおいといて、まあ、私は濃い目の記事なんて無理なんで、
インジャスのガトリングのように、
変なセンス・こだわりで、「コイツ、アホやな~」と楽しんでもらえたらと思っとります(^^;

モデリングに関係ない記事も多いんですが…(汗)

ほんと気負わず、楽しんで更新しまっす!



> >接写
> かなり良さそうですね!!

いいですよ~♪

今度、ストフリ接写させてくださいね~♪

ウ・デ・ガ・ツ・イ・タ・ヤ・ツ・ヲ~♪ シツコイッテv-411




ショートベルさんへ

ベルさん、こんにちは~^^


> ウチは18倍ズームのコンデジで子供の運動会からプラモまで

18倍ズームですか、スゴイなぁ~
そんな性能なら、ほんとオールシーン、OKですね!
買ったやつは、そこまでズーム凄くないですが、最近のは、性能いいですね~^^


> ユニコーン観に行かれるんですか!いいなあ・・・
> BD予約してるけど来月だもんな~

いいでしょう^^
しかし、BDプレイヤーを持ってないから、映画館でBD買っても意味ないんですよね(T-T)

言ってくだされば、ベルさん、BD送りますよ~v-218

[371] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[372]

屋内で塗装する絶好のチャンスじゃないですか!!

臭いは外壁のせいにしちゃえばいいんです(笑)

こんな悪魔の囁きと葛藤してストレス溜めちゃあだめですよ

[373] コメント、ありがとうございます!

非コメさんへ

了解ですよ!

そちらにコメしましたので、チェックしてくださいね^^



0713さんへ

こんちわ~0713さん^^


> 屋内で塗装する絶好のチャンスじゃないですか!!
>
> 臭いは外壁のせいにしちゃえばいいんです(笑)

なるほど、その手があったか… ッテオイ^^
コンプレッサー、捨てられますよ(T-T)

近々、お会いするの楽しみにしてます~
完成品やら製作途中のがありましたら、お持ちくださいね♪

[374]

おお、CX-1!同じモデルですな。ここ1年ぐらい使用しています。
マクロモードと、オートフォーカスでピントターゲットを自由に動かせるのが撮影ですごい重宝してます。有効画素数が1000に届いてないのがアレですけど、そんなに気になりませんしね。

[375] コメント、ありがとうございます!

berberさんへ

どうもどうも、berberさん^^


> おお、CX-1!同じモデルですな。

お~先輩じゃないですか!?
では、以前、お会いしたとき私、触ってたんですね… 運命感じます^^

今度、お会いしたとき、berberさんのマイ設定、教えてくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://suede.blog54.fc2.com/tb.php/575-c14dbcc3

«  | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


