スポンサーサイト


オフ会 in ウチ!

この前の土曜、ウチで、久しぶりに近所のkogattiさんファミリーと0713さんとオフりました!
そして、遠方より憧れのPOONさんもおいでくださいました^^


早速、kogattiさん製作中のHGストフリ!
RIMG0348.jpg
もう、このお腹のビーム砲、ちっちゃい、ちっちゃい!
作り方を聞いたときは、出来るかなと思いましたが、冷静に考えたらオイラには無理(^^;
小さいHGの製作自体、無理なんですけどね(^^;

kogattiさんは、スノボやらスーパーマリオWiiやらで、
「プ」触ってないようなことを言ってましたが、
しっかり足の方、触ってましたね^^



0713さんのジ・オとドム!
RIMG0355.jpg
キレイなグラデ塗装で、ほんと丁寧に作られてました!

今は、装甲車を製作中で
RIMG0353.jpg
RIMG0354.jpg
扉を、これまた小さなL字のプラ材と真鍮線で開閉できるように改修!
0713さん曰く「ピタっと扉が閉まらないんだ!」と嘆いておられましたが…
見ましたけど、私ならOKで、次の作業に移ってますね^^

装甲車完成されましたら、召集かけてくださいね、0713さん!


そして、POONさんの有名なストフリとインジャ!
RIMG0335.jpg
PCのモニター上で食い入るように見ていた、あのPOONさんのストフリが目の前に(T-T)
RIMG0340.jpg
RIMG0337.jpg

インジャの製作も再開されたようで、楽しみです^^
RIMG0338.jpg
RIMG0342.jpg



頂き物~!

kogattiさんファミリーから、
長女のKOMOちゃんの手作りチョコをウチの娘に~
RIMG0360.jpg
こういうの「トモチョコ」って言うんすかね^^

kogatti奥様から御自宅のホームベーカリーで作られたパン!
RIMG0363.jpg
翌日の日曜の朝にいただきましたが、旨かった~^^
そんなこともあって、その夜、ウチの嫁が「ホームベーカリー」を、ネットでポチッとしたそうです・・・
狭い我が家で、置くとこあるんかい(^^;

あと美味しいロールケーキやら頂きました!


0713さんからは、、
あのお台場の感動がよみがえる写真集と
瞬着やら作業のときに重宝しそうな板を~
RIMG0367.jpg
写真集は、一般の見学ではありえないアングルの写真や製作風景のがたくさん載っていて、いいもの頂きました!


そして、POONさんから、、、
インパのヘッドパーツとあの改修したPOON製ストフリヘッド!
RIMG0366.jpg
インパのヘッドパーツは、改修失敗しても安心です^^

POON製ストフリヘッドは嬉し過ぎて、翌朝、目が覚めたら、ほんとに貰ったんだっけ?
とリビングに確認しに行きましたよ^^
そして分解して、じっくり見てたら、またストフリを弄りたくなってきました(^^;


初めてブロガーさんの名刺をいただいたり~
名刺

そんなこんなで、お三方とkogattiファミリーのみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
こちらも楽しい時間を過ごせて、嫁も娘も喜んでおりました!

今度、本格的に暖かくなってきたら、ほんとバーベキューなんかもいいですね^^


いや~モチベ上がりまくりで、ちょろちょろイジっておりますが、かなり長くなりましたので、この辺で!
では~
スポンサーサイト

Comment

[394]

先日はありがとうございました。
何度も書いてしまいますが、とっても楽しかったですよ。
独身貴族には、温かい家庭の雰囲気がうらやましくって。。。
帰るのが勿体なかったです((笑))

おかげさまで、
あれからやってますよ、Justice。
少しづつですが、イメージも固まってきまして、
自分らしいJusticeというのが見えてきました。
ま、またしても完成しないかもしれませんが、見ていただければ幸いです。

でも、憧れは。。。照れます。。。(^^;
そんな大そうな人間ではありませんので。。。

[395] コメント、ありがとうございます!

POONさんへ


ほんとこちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m

POONさんとお話してて、頭の回転が早い方なんだなと思いました^^


> 独身貴族には、温かい家庭の雰囲気がうらやましくって。。。
> 帰るのが勿体なかったです((笑))

ずっと居て、晩酌のときに、ブルースの生演奏してください^^
プのアドバイスも(大笑)


> あれからやってますよ、Justice。
> 少しづつですが、イメージも固まってきまして、
> 自分らしいJusticeというのが見えてきました。
> ま、またしても完成しないかもしれませんが、見ていただければ幸いです。

おっ、見えてきましたか~ もちろん、見させていただきますよ♪


> でも、憧れは。。。照れます。。。(^^;
> そんな大そうな人間ではありませんので。。。

憧れは憧れなんで、我慢してください^^
POONさんのブログの文章から、およそ想像していた人柄と、ほとんど同じでしたので、安心しました!

また、ぜひお会いしましょう!!!

[396]

こんばんは!
オフ会楽しかったようですね。

ところでボクもkogattiさんのご近所ですよw
kogattiさんの最寄り駅より2、3駅離れたところですw
広いようで世の中狭いものですね。

[397] コメント、ありがとうございます!

たんこぶさんへ

いつもお世話になってて、どうもです^^

オフ会、すごく楽しかったですよ!

> ところでボクもkogattiさんのご近所ですよw
> kogattiさんの最寄り駅より2、3駅離れたところですw
> 広いようで世の中狭いものですね。

ほんとそうですね!
kogattiさんからチラッと、たんこぶさんがご近所だということ聞いてました(^^;

たんこぶさんが宜しければ、いつか、お会いしたいです^^

[398]

こんにちは

先日はごちそうさまでした

まずは、「コンプレッサーが捨てられずにすんだ」と聞いて安心しました
あっ、間違っても心の中で「チェッ」なんて舌打ちしてませんからね(笑)

それから自分の作品を初めてモニター越しに見ましたが不思議な感覚ですね
ただ、何故写真を拡大できるようにしちゃったんですか?羞恥刑ですか?

次回は、うちに遊びにきてください
部屋が汚いので塗装用のマスク持参で!!

[399] コメント、ありがとうございます!

0713さんへ

どうもです^^

こちらこそ、いろいろ頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m


> まずは、「コンプレッサーが捨てられずにすんだ」と聞いて安心しました
> あっ、間違っても心の中で「チェッ」なんて舌打ちしてませんからね(笑)

買い出し行く途中の会話ですね!
私には、0713さんの心の中の「チェッ」が、ハッキリと伝わりましたよ^^


> それから自分の作品を初めてモニター越しに見ましたが不思議な感覚ですね

0713さんもブログ開設ですよ!


> ただ、何故写真を拡大できるようにしちゃったんですか?羞恥刑ですか?

何をおっしゃる0713さん!
あんな完成度、1体1体、しっかり撮るべきでした、、、後悔してますよ(^^;


> 次回は、うちに遊びにきてください

もちろん伺いますよ~

> 部屋が汚いので塗装用のマスク持参で!!

ということは、あとコンプとハンドピースも持参するんで、
0713さんの塗装法を聞きながら、心置きなく塗装させてくださいね^^ ナンテ

[400] まいど~^^

先日はお招きいただきまして、
大変美味しい奥様の手料理をご馳走になり、またネット繋がりにも関わらずkogatti家を楽しませていただき
本当にありがとうございました<(__)>
「ぷ」の世界に住んでいると
ブログやってるの言ってないとか、「ぷ」に理解がないとかで
家族ぐるみにのお付き合いってなかなか出来ないみたいなんです。
私や家族にとって、yakuさん家の存在はかなり大きいです。
yakuさんの「ぷ」以外の趣味が私と同じところが特に^^今後も更にお付き合いが深まればいいなぁ と思ってっています^^
とりあえずBBQの予定を考えましょう!

次は0713さんちですねwww
ワクドキwww

パンおいしかったでしょ~~^^
嫁の自信作です!
ドロリッチ(ストロベリー)が入っているんです。
コレの食べすぎで太ったのデツ

次のゲストはたんこぶさんにケテイwww

ここ数日、色々(マリオ以外)と立て込んでましてコメが遅れてすみませんでした。

[401] コメント、ありがとうございます!

kogattiさんへ


マイドです~^^

> 先日はお招きいただきまして、

いえいえ、こちらこそ、鬼切(おにぎり)使わせてもらったり、
頭部改修のヒント等、ありがとうございましたm(_ _)m


> 「ぷ」の世界に住んでいると
> ブログやってるの言ってないとか、「ぷ」に理解がないとかで
> 家族ぐるみにのお付き合いってなかなか出来ないみたいなんです。

やっぱ、そうですよね~
稀なんですね!

> 私や家族にとって、yakuさん家の存在はかなり大きいです。
> yakuさんの「ぷ」以外の趣味が私と同じところが特に^^今後も更にお付き合いが深まればいいなぁ と思ってっています^^
> とりあえずBBQの予定を考えましょう!

大きいんすか! 照れるなぁ~(^^;

しかし、ブログで知り合ってから、
お互い家族ぐるみで、
ご近所で、
同い年ぐらいの娘がいて、
「ぷ」以外の趣味が同じで、
嫁はパン作り始めたし、
いや~共通点が多い多い^^

こちらこそ、妻子共々、ご贔屓に今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

そう、とりあえずBBQっすね!


> 次は0713さんちですねwww
> ワクドキwww

ほんとドキドキwww

> パンおいしかったでしょ~~^^
> 嫁の自信作です!

お世辞抜きに旨かった~^^

> ドロリッチ(ストロベリー)が入っているんです。

そう、ストロベリーの香りがして^^
ドロリッチって言うんですか!?
嫁に教えとこ!


> 次のゲストはたんこぶさんにケテイwww

お会いできたら、いいなぁ~


> ここ数日、色々(マリオ以外)と立て込んでましてコメが遅れてすみませんでした。

いえいえ、幹事とかいろいろ忙しいんでしょ!
お気になさらずに、、、
無理して体調、崩されませんように!

[402]

幅広くお付き合いされていますね~
人と人の繋がりは大事ですから、これからも仲良くやって下さい(笑)

それにしても羨ましい限りです。制作意欲も上がりっぱなしで!
何か毎日の仕事で追われて、夜でも週末でも体調が悪いですわ。
今日は久し振りに、こんな時間まで起きていますが、いつもなら寝ていますけどね(笑)今は深夜1時20分ですわ~

これからも、益々の活躍を期待しています~
berber様とも仲良くしてあげて下さい

[403] コメント、ありがとうございます!

田澤さんへ

どうもです^^

> 幅広くお付き合いされていますね~
> 人と人の繋がりは大事ですから、これからも仲良くやって下さい(笑)

もちろん仲良くやりますよ~


> それにしても羨ましい限りです。制作意欲も上がりっぱなしで!
> 何か毎日の仕事で追われて、夜でも週末でも体調が悪いですわ。

ここ近年にない製作意欲満々ですね^^
お身体、ご自愛くださいね~


> berber様とも仲良くしてあげて下さい

仲良くしてますから、ご心配なく~^^

[404]

や~イイですね!
ホント楽しそうなのが伝わってきます・・・
僕はほとんどオフの交流が無いので羨ましいです

あ、でも電話やメールはしてますけどね
BDありがとうございました
ユニコーンサイコーに燃えました♪

レッドフレーム頑張ってくださいw

[405] コメント、ありがとうございます!

ショートベルさんへ

ベルさん、どうもです^^

レッドフレーム、ありがとうございました!

さっき、ベルさんのブログ覗いて来ましたが、
ユニコBD楽しまれたようで^^

ほんと早くDVD出ないかな~

オフ会は、たまたま近所にいらっしゃいましたね!
デスティニーっすかね^^

ベルさんもフル・フロンタル専用ギラ・ズールの製作、頑張ってください^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://suede.blog54.fc2.com/tb.php/580-399d083c

«  | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


