スポンサーサイト


ストフリヘッド3代目①

今日は、暖かい~
早く、桜の下で飲みたいなぁ~っと^^


え~、ストフリヘッド、盛ったり削ったり、進めていますが、
ようやく自分の中で完成形が見えてきました!

実はタイトルにもありますようにヘッドだけは作るの3個目なんですよね^^


ストレート組みの初代に出てきてもらって、
気になる点を~
RIMG0410のコピー
RIMG0410のコピーのコピー
大きくは、この3点が気になります!

ほっぺの宍戸錠は、2代目のときに解消しましたが、
サル顔は、その時の私の技術では無理でしたので、
スルーしておきました。。。


しかし、今回は、POONさんのいいお手本が
RIMG036666.jpg
手元にあるんで、なんとかチャレンジしております!



なんで、POON製ストフリヘッドはカッコイイのか、初代と見比べたところ、
ココがポイントではないかなと???
RIMG0404のコピー

逆に / こう削り落として角度を変えるだけで、
かなり男前になるんじゃないかとね!
RIMG0405.jpg
気付いたPOONさんは、すげえなぁ~


ということで、まだ汚くて、すいませんが、
現状は、こんなところです。。。
RIMG0412.jpg
引き続き、頑張ります!
スポンサーサイト

Comment

[415]

お疲れ様です。

腐心されていますね。
現状でもかなりかっこいいと思いますよ!

ガンダム系の中で、ストフリの顔だけはちょっと違う気がするんですよね。
なので、かなり注力したのを覚えています。
でも、あれだけの機体ですから、かっこよくしたいですよね。
判ります!

それにしても、10人十色で人によって表現方法が異なるのが、
拝見していてとても面白い(笑)。

[416] コメントありがとうございます!

POONさんへ

どうも~POONさん^^


> 腐心されていますね。

腐心してますよ、ハイレベルなお顔いただいたから~^^


> 現状でもかなりかっこいいと思いますよ!

ありがとうございます!


> ガンダム系の中で、ストフリの顔だけはちょっと違う気がするんですよね。
> なので、かなり注力したのを覚えています。

そりゃ注力されたんでしょう、いろんなストフリ見てますが、
POON製ストフリヘッドだけが、コレだ! と思いましたもん!


> でも、あれだけの機体ですから、かっこよくしたいですよね。
> 判ります!

ハイ、ほんとしたいんです(T-T)

切実なんです(T-T)

だから、只今、インパ絶賛放置中です^^



> それにしても、10人十色で人によって表現方法が異なるのが、
> 拝見していてとても面白い(笑)。

面白いっすか^^

私は、いきなり身の丈超えた改修してるんで大変ですが、
楽しいですね~ 理想の面構えになっていくのが^^

この前、アドバイスいただいたし頑張りますよ~

[417]

yakuさん宅の近くにある公園で、毎年桜の時期に夜通しでバカ騒ぎしていた者です(爆)
ストフリはもとからヒヒ顔で邪悪な顔してますもんね。自分もガンダム顔とはちょっと別物のような気がしなくもないです。うちのEW製ストフリの成型手術もお願いしようかしら(笑)

あ、それと遅くなりましたがリンク名修正、お手数おかけしました。例のお話ですが今のところ20日過ぎごろで予定を立てています。

[418]

yakuさんちのデジカメ最新だけあってキレーwwww

凄腕さんの改修パーツが手元にあるってどんだけ幸運なことか!!
併せて工作もレベルUPしてますね。
そそ、目をしっかり入れたほうが雰囲気が分かりやすいと思います。
すくらっちょで^^

これはインパも含めてかな~~~り期待できますね^^

[419] コメント、ありがとうございます!

berberさんへ

おはようございます^^

> yakuさん宅の近くにある公園で、毎年桜の時期に夜通しでバカ騒ぎしていた者です(爆)

この時期、夜、打ち上げ花火の音とか聞こえてましたが、
berberさんも、そのうちの一人だったんですね~ 迷惑はしてないですよ^^


> ストフリはもとからヒヒ顔で邪悪な顔してますもんね。自分もガンダム顔とはちょっと別物のような気がしなくもないです。うちのEW製ストフリの成型手術もお願いしようかしら(笑)

そうそう、お猿さんというよりヒヒ顔ですね!
ほんと、これが気に入らない^^
berberさんのEW製ストフリ預かっても、
私の場合、まだまだ手術失敗する可能性が高いので、止めといたほうがよろしいかと(^^;


> あ、それと遅くなりましたがリンク名修正、お手数おかけしました。

いえいえ、どういたしまして!


> 例のお話ですが今のところ20日過ぎごろで予定を立てています。

了解です!
21日と28日は予定が入りましたが、他は今のところ大丈夫です。
連絡、お待ちしてますね^^



kogattiさんへ

グッモー、kogattiさん^^

今朝も出来たてパン、旨い旨い^^


> yakuさんちのデジカメ最新だけあってキレーwwww

キレー過ぎて、ヘッポコモデラー泣かせです(T-T)


> 凄腕さんの改修パーツが手元にあるってどんだけ幸運なことか!!

ほんとそうです!
しみじみ幸せもんやな~と\(^o^)/

> 併せて工作もレベルUPしてますね。

そりゃ~凄腕さんの改修パーツが手元にあるし、
この前、kogattiさんから、ガンダム顔の改修ポイントを聞いたからですよ^^


> そそ、目をしっかり入れたほうが雰囲気が分かりやすいと思います。
> すくらっちょで^^

目は、上の部分を削り落としただけなんで、
やっぱ、すくらっちょするしかないかな~と考えてました^^

すくらっちょしたはいいが、左右シンメトリーに貼るのに苦労しそうです(^^;

> これはインパも含めてかな~~~り期待できますね^^

いやいや、ほんのり期待してください^^

[420]

フリーダムですか~いいなぁ!私もね、発売日に買ってあるのです。発売日には箱を開けましたが、それからは・・・

今では、店に置いて置けばよかったって気分ですけどね。
最近、暖かくなってきました。昨夜は9時に寝ています。今日もソロソロ寝ます。

花粉症なんですけどね、今年は全然楽なんですよね~(笑)
20日に予定あるんですか?私は9時に映画館ですわ。もちろんプリキュアオールスターDX 2を朝一番から観ますよ~

[421] コメントありがとうございます!

田澤さんへ

こんにちわ~^^

ストフリじゃないフリーダムの方、持ってるんですか!?


> 今では、店に置いて置けばよかったって気分ですけどね。

作る機を逸しちゃうと、ほんとそう思いますね~^^


> 最近、暖かくなってきました。昨夜は9時に寝ています。今日もソロソロ寝ます。

そしたら、モデリングは朝型にシフトですか???


> 花粉症なんですけどね、今年は全然楽なんですよね~(笑)

私も昨年からデビューしましたよ^^


> 20日に予定あるんですか?私は9時に映画館ですわ。もちろんプリキュアオールスターDX 2を朝一番から観ますよ~

いや21日に、娘とドラちゃんの映画ですよ^^

[422]

かなり弄ってますね~。
おいら無改修で臨むので・・・戦々恐々ですよ~。
すんごいのがきそうですね!!

そういやメアド送りましたっけ???

あっちに画像をできたときは「できたでー」と送信してくださるか、どこでもいいんでコメントにできたので画像をとりにこいとコメいれてくださ~い!!
投票もメアドのほうによろしくっす!!
投票方法は後日ブログにアップしま~す!!

[423] コメントありがとうございます!

師匠さんへ

こんにちわ~^^

> かなり弄ってますね~。

まだまだ、こねくり回しているだけで、
ちゃんと形に出来るか微妙です(^^;


> そういやメアド送りましたっけ???

はい、送っていただけました!
師匠さん、ひとりで50人以上のコンペまとめられているので、
分からなくなっちゃいますよね~ お疲れ様ですm(_ _)m


> あっちに画像をできたときは「できたでー」と送信してくださるか、どこでもいいんでコメントにできたので画像をとりにこいとコメいれてくださ~い!!
> 投票もメアドのほうによろしくっす!!
> 投票方法は後日ブログにアップしま~す!!

了解です!
よろしくお願い致します~!!!

[424]

ガンダムって顔が命ですからね~^^
僕もわかっているのですが、手を入れるごとになぜかカッコ悪く・・・
素組みのほうが男前だったことに気づいてからは、顔の改修ができません^^;

それに比べてyakuさんのヘッドはよく研究されてる!

これはかなりのイケメンになる予感が(ー_ー)!!

[425] コメント、ありがとうございます!

YASUEさんへ

どうもです~^^

> ガンダムって顔が命ですからね~^^

ほんとそうですよね~
私は、そこしか力を入れてませんが(^^;


> 僕もわかっているのですが、手を入れるごとになぜかカッコ悪く・・・
> 素組みのほうが男前だったことに気づいてからは、顔の改修ができません^^;

YASUEさんでも、そんなことがあるんですね(゚□゚)


> それに比べてyakuさんのヘッドはよく研究されてる!

凄腕さんの改修パーツが手元にあるんで、
ほんと助かってます\(^o^)/

> これはかなりのイケメンになる予感が(ー_ー)!!

まだまだ、微調整が大変ですが、頑張りますよ~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://suede.blog54.fc2.com/tb.php/582-882ad287

«  | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


