スポンサーサイト


PGストライクフリーダム製作④

まず始めに、

今回の東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申しあげますとともに、被災された地域の皆さま、そのご家族の方々に、心からお見舞い申しあげます。
 
とりあえず、私ができること、買いだめしないことと、わずかばかりの募金をしました。

心より一日も早い復旧をお祈り申しあげます。


私の方は、帰宅困難になったくらいで、被災された方たちに比べたら、たいしたことないし、ニュース等を見続けて、いつまでも、ションボリしてても仕方ないので、プ、再開します!



この前、福岡に転勤前のkogatti邸にお邪魔して、いろいろご教授願いました!


超絶なストフリ、ビームライフルを間近に見て、モチベアップ!
R0011660.jpg
R0011659.jpg

1/144サイズで、こんなにも作り込んでるのに、1/60で手抜きしたら、いかんバイ!
と叱咤激励された気がして、頑張りましたよ^^

R0011672.jpg
R0011676.jpg
キラ・ヤマト君は被弾しないので、装甲の軽量化を念頭に、改修していきます!


それから、ナイフの使い方が、今にも指を切りそうだったらしく、kogattiさんから手ほどきを受けました^^

おかげで、工作スピードもアップ、アップ^^

ヒントをもらった、顔の後方移動も、しときました。
ついでに2ミリ延長!
R0011667.jpg


kogattiさん、いろいろ、ありがとうございました!

引き続き、頑張りますv

yashima1.jpg
by ivukiさん



スポンサーサイト

Comment

[494]

こちらこそありがとうございました!!
>PG
いい感じで作業が進んでいるようですね!
1/144に使えそうな改修があれば黙っていただきますので、改修箇所はどUPでお願いします(マテ

>ナイフ
手元を見ていてゾクゾクが止まらなかったので
ツイ口を出してしまいましたw

ロボット魂「ストライクフリーダム&エフェクトパーツ」
メチャメチャ嬉しかったです。感謝感激アメアラレ~~~!!
帰宅難民だったため、手土産も用意できず
夜遅くまでお宅にお邪魔してすみませんでした^^;


そうだっ!
疲れが溜まっていたのか、プチオフ会の翌日から体調を崩してしまい連絡できずにいました。重ね重ねすみません^^;

yakuさんとは、短い間のお付き合いでしたが
家族ぐるみでお付き合いさせていただいた希少なモデラーさんです。今後とも末永くお付き合いの程よろしくお願いいたします<(__)>


[495] コメント、ありがとうございます!

kogattiさん、こんちわ!

> 1/144に使えそうな改修があれば黙っていただきますので、改修箇所はどUPで…

私の改修で使えるのあれば、どうぞ、どうぞ^^

どUPは、カメラの性能と私の腕の性能で無理っす(^^;


> >ナイフ
> 手元を見ていてゾクゾクが止まらなかったので
> ツイ口を出してしまいましたw

そんなにゾクゾクさせましたか^^


> 帰宅難民だったため、手土産も用意できず
> 夜遅くまでお宅にお邪魔してすみませんでした^^;

そう、嫁には手土産あったくせに…
いやいや、いろいろ教わったのが、手土産ですから、気になさらずに!

で、体調崩したんですか?
私がゾクゾクさせたのが、悪かったですかねw


> yakuさんとは、短い間のお付き合いでしたが

そう、これからはネット上のお付き合いになりますかね。
しかし、嫁の実家も福岡に近いですし、「プ」続けてたら、また、どこかでお会いできるでしょう!

こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m


PS. kogattiさん帰ったあと、嫁が、「江原 啓之さんみたいなスピリチュアル人って」言ってました!
  そういえば、嫁がkogattiさんと話すだけで、涙ボロボロ流してたし、、、僕には全然、そんな感じしないっすけどwww

[496]

yakuさん久しぶりです!!
ストフリ記事じっくり読みました、、、ウ~~~ン!!
兄さんも4月からストフリ(MG)着工するんで、真剣に読んだお!
やっぱ、腰のライフルは重要なんでつね、、、フムフム、、、
読んでて気づいたのだが、、、
そうですよね、キラ君は被弾しないのですよね?!
(ある意味、ガンダム史上無敵のパイロットですよね?笑)

[497] こちらこそ、ご無沙汰してます(汗)

兄さん、こんにちわ~^^

そうなんですよね、兄さんがストフリを~!!!!
むっちゃ、楽しみにしてます^^

考えてなかったけど、ほんと、無敵のパイロットですよね^^


それから、賛同して勝手にバナー貼ってますが、「ボール・ジョイント」、すばらしい企画ですね!
宣伝部長の兄さん、いろいろと大変でしょうが頑張ってください。
私も微力ながら、お手伝いさせていただきます。


ほかにも、いろいろ書きたいことがありますが、そちらにお邪魔してコメしますね。
しかし、もうすぐですよね、赤ちゃん!
その記事に合わせて、コメしようかなと思ってます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://suede.blog54.fc2.com/tb.php/599-3dd44ce7

«  | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


