スポンサーサイト


MAX塗りへの道のり②

4連休したので、のんびりしました。
感染症の下痢のことトップニュースになっていましたね。かなり流行っているみたいです。まだ、私とママは発祥していないです。

この週末、ガンダム系の雑誌も色々発売されてHi-νガンダムのMG化は本当のようですね。MGνガンダムのver2.0のうわさはありましたが、このことだったんですかね。この勢いでナイチンゲール(サザビーの発展型)も発売されるかな。あと、SEED DESTINYの4部作の完結が来年1月の上旬に放映するそうです。そこでキラのザフトの白服が見れて劇場版に向けて盛り上がっていくのでしょう。詳しい日時がわかったら、またお知らせします。

で休みは、クリスマスツリーを出して飾り付けをしたり
20061126235558.jpg


あとは、始めの3日間はインドアだったので士伝さんに借りた本や以前買ったホビージャパンを引っ張り出して、前は気にかけなかった色の調合などを読んで色々勉強してました。その結果、やっぱりMGストフリはピカピカ光沢仕上げでいきます。もちろん、MAX塗りで白のところはグラデーションをかける予定です。(MGストフリの次は、MGキュベレイの予定)
りんも元気になって昨日は、隣の駅のいつもの模型屋までリハビリがてら連れて行きました。
20061126235710.jpg


でエアーブラシ塗装に必要なものを購入して来ました。
20061126235808.jpg


「エアーブラシ専用うすめ液」、それも光沢仕上げには、レベリングうすめ液がいいらしいのでそれ。「調色セット」、スポイトが無いと配合した色が無くなった時に配分がわからなくなりますから〜。あとは、「洗浄液」と「塗装用マスク」、今迄は、タオルを口に巻いてスプレーしてましたが、これからはちゃんと。

20061126235857.jpg

最後に「ベースグレーMAX」、こんなの売ってるんですね。MAX塗りの下地処理がこれ1本で済みます。それもうすめ液でうすめなくてもOKなので、かなり便利です。値段はそれなりにします。

あと、2~3個、購入予定の物があったのですがありませんでした。中でもモデルガン用の塗装スプレーが無かったのはびっくりしました。その店は、モデルガンを結構置いてあるのであると思っていたのですが… 店員さんに聞いても知りませんでした。そのモデルガン用塗装スプレーはMGストフリを作製するにあたってどうしても必要な色なんです。他の店で探さないと!

ママは、休みの間、ネットや目黒の家具屋通りを巡ってリビングダイニング用のテーブルを色々、物色してました。で結局、決めたみたいです。1カ月後に届きます。木の材質によっても値段が違うし、四隅の角のアールの処理の仕方によっても値段が違う様ですね。

その目黒のあと合流して、ひさしぶりに「まろんど」という欧風料理屋に行こうとしたら、ディナーは予約制になっていたので、満州にいって帰りました。
20061126235955.jpg
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://suede.blog54.fc2.com/tb.php/78-58da1f38

«  | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


