スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MAX塗りへの道のり⑤

先週の金曜日はノロウィルスにやられて会社を休みました。
このブログを更新しなかったもので、いろいろな方から心配のメールを頂きありがとうございます。もう大丈夫です。もう師走ですし、休んでいられません。体調を整えて頑張ります。出社したら、予想以上の仕事の溜まりっぷりにびっくりしました…

土曜の保育園の餅つき会も休んで、ママと凛だけ出席しました。
20061204205826.jpg

その帰り、絵本を貰って喜んでいました。

だいぶ良くなってきたなと思っていたら、今度はママに伝染って、この週末は大変でした。ママも、もう良くなりましたが… 本当、今年のノロウィルスは例年の2倍っていうし、怖いです! 某国の陰謀ですかね!?


で、日曜はママの看病の合間に少しだけ、MGストライクフリーダムに向けての模擬製作を開始しました。

もちろん、何回もこのブログに登場している、こいつを使ってやります!
20061204205922.jpg

最初、こいつのプロポーションのひどさに買って失敗したなと思っていましたが、今では充分、元をとっています。孝行プラモです!

まず、胸、膝、翼の黒と紺色の中間の色のところをモデルガン用スプレー「ブルースチール」で吹きます。その前にサーフェイサー1000で下地を吹いて~
20061204210012.jpg


そして、ブルースチールを吹きました。
20061204210056.jpg

MGのときは、サーフェイサー1000を吹いたあと、ちゃんと紙ヤスリで削ってヒケ処理してから、再度サーフェイサーを吹いてからブルースチールを吹く予定です。

あと、エアブラシでベースグレーを吹こうとしたんですが、エア缶から安定してエアが出ず、やっと一個、塗装できかけで止めました。
20061204210156.jpg

やっぱり、この時期、ベランダモデラーでエア缶はきついですね。せっかちなもんで、かなりイライラしました。早くコンプレッサーが欲しいっ!

しかし、収穫もありました。実際にエアブラシを吹いてみて、段取りとか、これがあったらいいなとか、いろいろ掴めました~
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://suede.blog54.fc2.com/tb.php/83-1a2c10b0

«  | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。