スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンプレッサーについて②

結局、クレオス コンプレッサーL5を購入することに決めました!

クレオス コンプレッサーL5に決めた1番の理由は、もちろん値段が手頃なところですが、候補だったウェーブコンプレッサー317やエアテックスAPC-001Rを退けた理由は…

①音が静か
②コンパクトで場所をとらない
③このL5の愛用者が多い
④連続稼働時間が24時間


①は、ベランダモデラーですから、作業音が静かな方が近所迷惑にならないですから

ちなみに以下の「里見デザイン」さんのサイトで実際のコンプレッサーの音が聞けます。購入を考えている方は参考までに
http://www.d-satomi.com/air_c.htm

②は、デカイと使ってない時、場所をとって、その分、ガンプラをしまうスペースが無くなるから

③は、私が参考にしたりしているブログの管理人さんの使用しているコンプレッサーがクレオス コンプレッサーL5を愛用している人が多かったからです。カーモデルのような塗装面が広いのには、L5は空気圧が低くて向いてないようですが、ガンプラには、ちょうどいいようです。私はガンプラしか作らないし。たぶん…

④は、クレオス コンプレッサーL5の下位モデルのプチコンというのもあるんですが、連続稼働時間が30分となっているからです。たぶん1回の塗装に30分もあれば充分だと思うのですが、時間を気にしながら塗装するのがイヤだなと。(しかし、プチコンを愛用している人も結構います)

以上の理由で、クレオス コンプレッサーL5を購入する予定です!
では、みなさん良い週末を!

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://suede.blog54.fc2.com/tb.php/92-dd778e55

«  | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。