

宴のあと…

昨日、書いたように予定通りゲットして帰りました!
20061222134335.jpg


箱、デカイです。こんな荷物を持って、雨も持ちこたえて良かったです。まあ、近所だから、それほど苦になりませんが。買ったその近所の模型屋さんは、基本的にガンプラは2割引です。値段で言えば、ヨドバシアキバは3割引プラス10%のポイントがついて安いです。しかし、フルバーストモードのような人気商品、デカイ商品は近所の行き付けの模型屋さんが便利ですね。質問しても店員さん丁寧に答えてくれるし! 厳密には、スタンプカードがあって予約をしてるとスタンプ2倍なんで実際には2割引プラス次回500円引きです。


フルバーストモードの話に戻ります。これには、クリアポスター付きます。
20061222134408.jpg


昨日、士伝さんから通常版とフルバーストモードの違いの問い合わせがあった時、このポスターのことを言うの忘れてました。すいません。私の家、ポスターを貼らないので、よかったら差し上げますから。ということで士伝さんは通常版を無事にゲットしました。ちなみに私と同じ模型屋さんです。


あと金メッキパーツですが、色艶は、まあ合格点かなってところですが、内部フレーム全部が金メッキパーツになっているかと思っていたら、手とか肘関節、膝関節などの露出しているところだけなんですね。だから、私は、塗装します。
20061222134445.jpg



そんなこんなで、昨日は、パーツをチェックしたり、組立書と完成写真を見比べてマスキング必要な所をチェックしたり(組立書の設定の内容は、辻褄合わせがスゴイよ!?)、付録のガンプラエースを読んで寝ました。週末から作製に入る予定です。
20061222134536.jpg


tomo yorkさんから連絡無いけど、今日ゲットかな?


今日仕入れた情報をコピペします。参考にしてください!

「トイざらす”に問い合わせたら
『23日に発売ですのでまだ店頭には並べておりませんが、 直接サービスカウンターでお申し付けいただければ、お出し致します。』
とのコトだったので、来店し出してもらい¥5,499で フル・バーストを購入出来ました。 」

ということだって、フルバーストが欲しい方は問い合わせしてみたら。


また、部品注文はランナー単位での注文で、
本体関節のKランナー ¥1300
羽根のフレームのP1ランナー ¥2700
             計 ¥4000
にもなります。

模型誌早売り情報~
MG Hi-νガンダムは予価7350円 来年2月発売予定です。
http://up.2chan.net/v/src/1166685258838.jpg

最後に、有馬記念だけは毎年やっている私の予想は、
ストライクフリーダムの形式番号 ZGMF-X20Aにちなんで

2番  デルタブルース
10番 アドマイヤメイン

どうせ、ディープは3着以内にくるだろうから、2-10のワイドで勝負します!

年の瀬も迫って内容がテンコ盛りでしたが、みなさん良い週末を!
今日は、冬至ですね。柚子風呂に入って、ストフリ製作がんばります。では~

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://suede.blog54.fc2.com/tb.php/98-bf1fe20b

«  | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


